豆腐の一丁って

 

gがしっかり

 

決まっていないんですね。

 

 

 

 

 


ずっと関東にいるので

 

気がつきませんでしたが、

 

 

 

都市部では一丁は300〜350g、

 

地方では若干大きめの350〜400g、

 

沖縄では1丁1kgほどのものが

 

売られていることもあるそうです。

 

 


1kgの豆腐、見てみたい!!

 

 


豆腐 適量


お好みのきのこ類 お好みの量


めんつゆ 希釈して180cc


片栗粉 小さじ1


水 小さじ2

 

 

 


1、豆腐を食べやすいサイズに切って

 

お皿に乗せ、ラップをしてレンジで1分加熱

 

 


2、鍋にめんつゆ、水、を入れて沸騰させる

 

 


3、食べやすいサイズに切ったきのこを

 

入れて1分煮る

 

 


4、片栗粉を水で溶いて

 

水溶き片栗粉を作り、

 

鍋の中をしっかり混ぜながら水溶き

 

片栗粉を入れて混ぜてとろみをつける

 

 


5、豆腐にかけて完成

 

 


*豆腐を鍋で煮ないで、

 

レンジであっためることで、

 

形が崩れずに盛り付けられます。

 

 

 

 

<愛されめし1dayレッスン>
日本全国から参加者殺到。
あなたの魅力を分析!自分にあったやり方がわかる
https://peraichi.com/landing_pages/view/aisaremeshi 


<無料メールレッスン>
超大人気! 彼が結婚したくなるレシピプレゼント
https://cg413-9de3a9.pages.infusionsoft.net/