さて、昨日のレッスンでお伝えした、

女性の「しくじり」を今日は解説

していきます。




昨日ご紹介した女性のしくじりストーリーを

まずは振り返ってみましょう。



「来週、友人の紹介で出会った交際前の男性と3回目のデートに行くから、お弁当を作って持って行ってアピールしてきます!」



というので、

相手から好意は感じるか、



これまでのデートの中で

お弁当や料理の話が出たのか?

と状況を確認してみました。



すると、



「料理の話は全く出ていないし、相手がどう思ってくれているのかはわからないです。」



というので、お弁当の持参はストップ

してもらいました。



そのデートがうまくいったようで、

おつきあいがスタート!



1ヶ月後、初めて手料理を振る舞うチャンス

がやってきました。



そこで彼女が考えたのは



「手間をかければかけた分だけ愛情がつたわる!だからすごいものを作ろう!」



ということ。



そして、2時間かけて料理を作ったそうです。



食べ終わった後に、彼からは、



「次回からもっと簡単なものでいいからね。」



と言われました。



というところまででしたね。









彼女の場合、

まず1つ目のしくじりはいきなりお弁当を

持って行こうとしたことではありません。



相手から食べたいと言われていない状態で、

自分のアピールのためだけに

料理を持って行こうとしたことです。




これって、男性が俺って金持ちだから・・・

と自慢してくるのと同じ。



さりげないのはOKだし、

こちらが高級品に気がついて聞いたなら、

その話をするのはいいけど、



聞いてもいないのに高級時計の話されたら

自慢?と思うじゃないですか。



相手が求めていないアピールは

押し売りのようなものですから。




そして2つ目のしくじりは、

相手の好き嫌いも味の好みも把握

 

しない状態で料理を持って行こうとしたこと。



好き嫌いだけでなく、味の濃さなども

知らない状態でいきなり料理を持っていくと、

もしかしたら口に合わない可能性も

あるわけです。



まずは会話で料理の好みの話題や

相手がどんな人なのかという人柄を

知ることが必要です。




3つ目のしくじりは、

2時間待たせたこと。ではなく、



相手が何を求めているかを考えず、

やはり自分のアピールのために

料理をしたことです。



1つ目と2つ目の合わせ技ですね。



相手が2時間待っても、

その間にゲームしたり、



仕事しているから問題ない

という人ならOKですが、



早く食べたいし、簡単なものでいい

という要望は無視して



「すごいものを作った方がいい」

と思い込んだことが問題なわけです。




単に時間だけが問題だと思ったり、

会う回数の問題だと思ってしまうと、



表面的な問題なので、また他の時に同じ

しくじりをしてしまいます。



彼女の恋愛がこれまで

うまくいかなかったのは、



相手の価値観や考え方について

聞いたことがなく、



いつも表面的な話ばかりしていたことと、

アピールをしすぎていたことでした。




彼女はそのことを学び、

彼に様々な「価値観」についての話を聞いて、

自分も話すようになり、交際は長続き!



次はレッスンで学んだ

「結婚を意識してもらうポイント」

を実行します。と卒業していきました。
 

 

本当の問題点は自分ではなかなか

気づかないものなんです。




仕事でもそうですよね。



仕事量が多いと、どうしても

目先の仕事を減らすこと、

終わらせることに意識が向かいますが、



実は手をつける順番が問題だったり、

スケジュール管理が問題だったり、

仕事のやり方が問題だったりと、



もっと本質的なものに目を向けると

あっという間に終わることがあります。



現在恋愛がうまくいっていない、

進展しない、

婚活がうまくいかないという方も、



自分が気づいていない「本質」の部分が

問題点となっている可能性があります。




実はLINEの何気ないやり取りで

しくじっていて、

恋愛が進展しない方もいるんですよ。



LINEのやり取りについては、私も

東京カレンダーのLINEの答えあわせ

をよく読んでました。



これ、かなり面白い!!


まだ読んだことがない方は

読んでみてもいいかも。



自分で気づかない「本質」は

分析も必要になるので、



1dayレッスンに参加すると

問題点が見えてくると思います。




現在、満席のため、

11月の1dayレッスンを近日募集しますので、

お待ちくださいね。




現在彼氏がいないから出会い方や

片思いの彼との距離の近づけ方を

知りたい方は、



クリスマスレッスンに参加すると

「コミュニケーション」の方法が

わかりますよ。

 

 



==開催中のレッスン==



1、クリスマスまでに彼氏ができる

1dayレッスン




毎年2ヶ月間しか開催していない、

彼氏を作るためのコミュニケーションレッスン




その後、彼氏ができた方が多いので、

毎年満席になっているレッスンです!




10月26日(土)



婚活アプリやお見合い、

婚活パーティー必勝法、

片思いの男性へのアプローチ方法など



すぐに使えるテクニックをご紹介

していく内容です。



詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/aisare1day



どうしても参加したいけど、

日程が合わなくて、



彼との関係が微妙だから急いでるの。

という方は、

公式サイトのお問い合わせからご連絡ください。




別日の検討など、できる範囲

にはなりますが調整していきますね。



では、一緒に

「これまでのうまくいかなかった方法」

から抜け出しましょう!



**********



2、専門学校で学ぶ内容がマルッと学べる

お得な実習レッスン!




一気に料理スキルUP!

毎月メニューが変わるので何回でも参加OK



次回は11月3日(日)



インスタ映え! 飾りいなり寿司

お味噌汁の基本(出汁の取り方)




詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/letscooking





 

<愛されめし1dayレッスン>
日本全国から参加者殺到。
あなたの魅力を分析!自分にあったやり方がわかる
https://peraichi.com/landing_pages/view/aisaremeshi 


<無料メールレッスン>
超大人気! 彼が結婚したくなるレシピプレゼント
https://cg413-9de3a9.pages.infusionsoft.net/