先日1dayレッスンに参加した方から、


「これまで心理学の勉強もしたし、恋愛のことについても色々学んできたから 知識としては納得していたけど、具体的に行動できなくて困っていたんです。今日は具体的に何をしたら良いかわかってスッキリしました」


という言葉が出てきました。



心理的なことを学ぶのは

確かに楽しいので、

本を読んだり学んだりして



その時には一瞬、

「これで大丈夫。」

という気持ちになるけど、



「中途半端で身につかなかった」

という悩みを持つ方は

世の中にたくさんいます。




この悩みの原因は、

行動ベースへの落とし込みが

できるかどうかです。




例えば、

「彼の結婚観を
聞きましょう」



というのは、

抽象度の高いポイントの部分です。





実際に行う場合、



・どうやってどのタイミングで聞けばいいの?



・「あなたの結婚観について聞かせて」と言えばいいの?



・いきなりそんなこと切り出して不思議に思われない?



・結婚迫っているように思われたらどうしよう



などなど、

様々なことを考えると、

聞くのは難しいわけです。




その結果、諦めて、

そのままにしてしまうことになります。




行動することって、難しいんですよね。



私の場合、何かいい知識を得たら

やってみなければ

気が済まない性格だったため、



恋愛でも仕事でも写真を変えてみたり、

プロフィールを変えてみたり、

食べ物を変えてみたり・・・



もちろん、行動ベースに

落とし込んでやってみたら、



うまくいかなかったことも

たくさんあります。




ですが、

実際にどんどん行動することで、



太ってしまって、

その後にダイエットに

かかるであっただろう



費用の節約やポイントでの旅行、

仕事での機会損失



などなど、

大きいことから小さいことまで、

様々な大きな損をせずに済んできました。



実際うまくいかない

と言う人を見ていると、



情報を入手した時は

「こんなこと知らなかった」

と言っても、



実際に行動する人は

少ないのが現状です。




行動しても少しやって、

そのままやめてしまうから

結果に繋がらない。




そのパターン知ってるーーーー!!!!



そう、ダイエットしてた時の私!!!!



このやり方で合っているかわからないし、

1人だと続かないんですよね。




さらには行動しない人は、



「失敗したくない!」

「心が傷ついてしまうし、お金を使いたくない!」



という気持ちが強く、

お金に対してのブロックもあります。




失敗したくない、損したくない。

だからこそ動けないんですよね。



 

 

 

 
例えば、婚活系のサイトだって、

結婚相談所だって、




「 友人が結果を出したらやろう。」



と思って、様子を見ている人は

いっぱいいるわけです。




不動産投資の時もそうでしたよね。

で、最初に行動した人が大成功。



後から始める人は

同じ条件で同じ結果は得られない。




実はみんな行動しないことによって、

損をしていたとしても、



悩みが解決しなかったとしても、

みんな一緒だから安心できると

思っているところがあります。



友人がすでに行動していて、


「失敗や損をしていない!」


と、確認をした後で

安心してからでないと行動できない。




と思っていると、

どんどんうまくいかないダイエットを

自己流で進めてしまっていたり、



魅力的な独身男性が他の女性と

結婚してしまっていたり、



閃いた仕事が他の人に奪われてしまったり、

最も損をする生き方になります。



だから、ダイエットでも、仕事でも、

料理でも、婚活でも、行動するべきだし、



何をどう行動すべきかわからないなら

プロに聞いて行動するという

方法があります。




私自身、

どんどん行動するようにしているのも、



プライベートでは、「損したくない。」

という気持ち、



仕事では次世代のこどもたちのため。




1人でも多くの女性が愛される女性になって

旦那様との円満な家庭で

子育てをできるようになって欲しいから。



だから行動することにしています。




このブログだけでは

「自分で行動ベースに落とし込むことが

難しいからもう少し知りたい!」




と、いう方のための

1dayレッスンを開催しているので、

そこで色々お話をできるといいですね。




自分で実際の行動ベースに

落とし込むのが難しい



料理の知識を勉強する時間がないから

手っ取り早く学んで

身につけてしまいたい



と、思う方は

レッスンでお会いしましょう。




3月のレッスンも

先日の募集スタートから

続々と申し込みいただいています。



================

現在のレッスンは3種類!

================

「プレゼント付き!総額3万円相当を

7,560円で参加できる1dayレッスン」




今月は残り1回のみ



2月24日(日)

3月9日(土)

3月17日(日)

3月21日(祝)




お得情報が大好きな方は今すぐクリック

https://cg413-307cde.pages.infusionsoft.net/

**********

実習がやりたい!

という方は、体験実習へどうぞ。



 

次回の体験実習は

 

3月の開催です。 





詳細はこちら

https://cg413-af045b.pages.infusionsoft.net

**********

既婚女性も男性もOKの料理イベント

気楽に実習できるプレサロン



3月2日(土)



詳細はこちら


https://cg413-e58acd.pages.infusionsoft.net

**********

 
  
料理婚活イベント

男女で一緒に料理実習!



2月23日(土)



詳細はこちら


https://www.futari-story.metro.tokyo.lg.jp/calendar/nakama/


(東京都生活文化局都民生活部地域活動推進課のHPに移動します)

===================

■レッスン情報
*愛されめし1dayレッスン 
 参加しただけで人生が変わった女性続出中!     
https://cg413-307cde.pages.infusionsoft.net


*無料レシピ集ダウンロード
https://cg413-9de3a9.pages.infusionsoft.net