私は記念日を忘れてしまうので、

 

会社の設立記念日は2月2日

入籍は3月3日にして、

 

彼の誕生日は手帳に書き込んで

対策していますが、

 

あなたは

記念日や誕生日は大事にしてますか?

 

結婚記念日や誕生日、

記念日は大切にして欲しい

と思う方も多いですよね。

 

記念日にこだわる方は、

(女性に多いですが)

 

「結婚記念日や誕生日は

覚えていて欲しいのになぜ??」

 

と思いますし、

 

覚えない方は

(男性に多いですが)

 

「なぜそんなにこだわるの??

忘れると怒られるから気をつけなきゃ」

 

と考えますよね。

 

私は完全に後者です。

 

だから自分の誕生日は、

忘れられないように1ヶ月前から

映画の公開予告CMのように

 

ジワジワ告知してます。笑

女性は、記念日は

1つの区切りとして考え、

 

・特別な料理を作ってお祝いする

・レストランで美味しいものを食べる

 

などのシチュエーションとともに

日々の生活にメリハリをつけたり

愛情を確かめ合う

ということをしています。

 

女性は脳の中の記憶に関わる

「海馬」が男性より大きく

感情を記憶する「扁桃体」が

発達しているそうです。

 

だから、記念日を忘れられない

構造になっているそうですよ。

 

女性は生理で体の構造も変わり、

結婚で名前も変わり、

出産で体も時間の使い方も役割も

変わってきます

 

男性は、何も変わらないので

時間の区切りという感覚がないので、

いつまでもゲームに没頭したり

好きなことは続けますし、

 

自分の誕生日も忘れてしまうこともあるので

忘れられても何とも思わないようです。

 

育った環境も、性別も、

好きなものも、好きな味付けも

 

全てが違うわけですから

 

「覚えてくれるもの」

という自分の当たり前は

 

相手にとっては当たり前ではないことを

知っていると気が楽です。

 

自分と感覚が違う

ということを常に考えると

相手をよく知ろうと考えますから

恋愛も、夫婦生活もうまくいくようになります。

 

 

先日も、卒業生から

こんな連絡がきました。

 

〜〜〜〜〜

私も結婚することになりました。

今週末家族のみで式をします。

愛されめしでは婚活友達ができ、

みんなの頑張りに影響されそのお蔭で

彼と出逢うことができました。

愛されめしで知り合った人達は、

私にとって財産です。

ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜

 

周りの方の考え方の影響は大きいですからね

考え方から変わると、

幸運がどんどん飛び込んできます。

 

もうクリスマスまであと少ししかない!

 

いいなと思う男性から振り向いてもらえない

と悩む自分からの卒業をしたい!

 

と思う方は、 レッスンで学んだことを

今度は実践してみてくださいね。

 

昨年もクリスマス直前に開催し、

大人気だったこのレッスン。

 

通常の1dayレッスンを受けて、

クリスマスレッスンも受ける という、

愛されめしレッスンのリピーターの方も

多く見受けられました。

 

今すぐ恋愛の悩みを解決!

愛されめしLessonコミュニケーション編

クリスマスまでに彼氏を作る3ステップ

 

10月13日14時〜

10月21日14時〜

10月24日19時〜

https://cg413-1818e0.pages.infusionsoft.net

 

実習を行える

愛されめし体験レッスン

〜手早く完璧に。

豚の生姜焼きと千切り上達レッスン〜

残り1席

https://cg413-af045b.pages.infusionsoft.net

 

冷蔵庫の中身で料理を作れるようにする

成婚率90%を誇る愛されめしの

1dayレッスン

 

9月のレッスンはこちら

https://cg413-307cde.pages.infusionsoft.net

■レッスン情報
*愛されめし1dayレッスン 
 参加しただけで人生が変わった女性続出中!     
https://peraichi.com/landing_pages/view/0023l


*無料レシピ集ダウンロード
https://cg413-9de3a9.pages.infusionsoft.net