マッシュド・スイートポテトサンド& Others | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

今日の娘ちゃんランチは
サンドイッチの日。
 
雑穀入り食パンには
オリーブオイルで炒めたアスパラガスと
チェダーチーズのサンドイッチ。
柔らかい厚切り食パンには
ハムとハーブのディルをサンドしたもの。
 
もうひとつは
滑らかな食感が特徴のシルクスイートのさつまいもをつかい
蒸してマッシュし、娘の好きなシナモン味にして
柔らかい4つ切り食パンに切れ込みを入れてはさんでみました。
優しい甘さに仕上げてあるので、たっぷり詰め込んだ
マッシュド・スイートポテトサンドに。

 

それとシャキシャキ食感が人気の

太秋柿。 青くてもおいしい柿で

サラダにも合うんですよ!

 

 

あとは、少し寒くなってきたので

サンドイッチを食べてるときに

温かいスープがあると、嬉しいでしょ。

 

なのでタイムをつかい

ズッキーニとマイタケのスープも一緒に持たせました。

 
Enjoy your Bento Lunch❕