気をつけないと。 | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

両親指を火傷してしまった。
ポリ手袋して仕事しているのがもどかしく
絆創膏と事務用指サックで仕事したら
化膿してしまい、、抗生物質を処方された。意外に深い火傷だったらしく
完治するまで3週間以上かかるとの事。
火傷の治療ってまめに皮膚科に通い
症状に応じて薬をかえる必要があるんだと初めて知った。しかも毎日石鹸で患部を洗い、薬塗っての繰り返しが大事だと。
それが痛い、苦笑。

手袋して仕事はしているものの
箸あげは出来ず、現場でご迷惑をおかけしてしまった。。
気をつけないとだね、商売道具だから。
もどかしいなぁ…
あともう少しで皮膚がふさがるが
指が曲がり難くなっている
医師からは、痛くても動かして下さいね
動かなくなってしまうので。
これはリハビリというのか?
もしかして、意外に大変な怪我だったのかもしれない。。
気をつけよう。