Hana達 | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

Miki's gardenも華やかで
美味しそうになってきました(笑)
昨年に種を植えたカレンデュラ
ぜんぜん花が咲かず・・・
春になりやっとかわいい姿をみせてくれてます ニコニコ

これはクリームカレンデュラ
$ハーブで おいしく生きる。-__ 3.JPG__ 3.JPG
はい、もちろんエディブルフラワーなので
食べれます♪ でもかわいすぎて
もう少し楽しんでからにしようかと(笑)

桜のお花は今年は梅と同じ時期に咲き
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG
暖地さくらんぼはもう実をつけ始め
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

ゆすら梅のお花も あっという間に咲き
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG
こちらも実がついてきました
$ハーブで おいしく生きる。

ネクタリンの花も咲き
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG
もみじイチゴの花も咲き
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG
姫リンゴのお花も
$ハーブで おいしく生きる。-__.JPG
ブルーベリーたちもかわいいお花が咲き始め
$ハーブで おいしく生きる。-__.JPG

ジャムが出来るほど実がつくのは
まだまだだけど、花が咲き実がつくのが楽しみ
食いしん坊のお庭は食べれるものでいっぱい にひひ

この黄金色のカレンデュラ
見ていて眩しい輝きがあるんです
$ハーブで おいしく生きる。-__.JPG
エディブルフラワーですが
メディカルハーブとしては濃い色を使うことが多く
リンパや免疫系の働きを促す作用もあることから
マッサージオイルに使われたり、傷を治す作用に
優れているので皮膚のトラブルには出番の多いハーブ。
何に使おうかと考案中♪

Enjoy yours!クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ