ブルーチーズのごぼうスープ | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

土の香りとブルーチーズのコクが
いい感じにお互いを引き立てて
おいしいスープになりましたニコニコ
$ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

ごぼうはコレステロールを減らし
食物繊維が多くて整腸作用もあるのですが
繊維が粗いので、よく噛まないとかえって胃腸の負担になりがち。

柔らかく煮てから、バーミックスで攪拌して
食べやすくしました。
それだけじゃなく、ブルーチーズのコクで
家族はごぼうだって気が付きませんでした(笑)

≪材料≫
・ごぼう 1/2本(100g)
・じゃがいも 1個(80g)
・ブルーチーズ 30g
・白だし 大1
・生クリーム 大1
・お水 800ml
・ピンクペッパー 適量
・粗挽きコショー&塩

①ごぼうを洗い、斜めにスライスし軽くお水にさらし
 お鍋に入れお水を加え中火にかけ、やわらかくなるまで煮る。
アクは軽くとる。
$ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

②やわらかくなったらバーミックスで攪拌する。
 生クリーム・白だし・ブルーチーズを入れて弱火であたため
 チーズが溶けたら、じゃがいもをすって加える。
 とろみはお水で調整してください。お味は塩・コショーで調整。
 じゃがいもに火が通ったらOK

ピンクペッパーで飾りつけたら出来上がりビックリマーク

Enjoy my recipe!! クリックありがとうございますドキドキ
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

じゃがいもはすって加えるとトロっと仕上がりますが
ごぼうを煮るときにスライスしたじゃがいもを
加えて一緒にバーミックスしても、OK。

Enjoy it!