20200904 中学のお弁当 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇りの宮崎ですくもり

大型台風が来ましたが、家も会社も何事もなくでした。

9月9日 日の丸??弁当 おにぎりと唐揚げ
image
キモみかん「ブブー!OUT」
長女さん、昨日の夜、「明日の準備全部終わったからスマホタイムね!」って言ってたけど、宿題やら筆箱の入ったバッグが車の中に放置されてたのを早朝発見。
何の準備したんだあせる心の準備か?
そんな言い訳はOUTな奴ですね。

ちょっといつのか忘れたけど先週のお弁当を2つ

image

image

今週日曜が体育祭ですが、3年生の親しか観覧できないそうです。
こっそりもダメなのかな?
とっても見たいです目

週末大型台風接近中に、長年闘病していた父が亡くなりました。
まだ実感がないけど、滞りなく式が終わり今日から山盛りの仕事をこなしております。

ブログを書いてちょっと一息ってところです。



台風もあり、コロナもありだったのであまり周りに知らせてなかったけど、
仕事も関わりある同級生が取引先に知らせてくれたらしく、たくさんのお花をもらったり、ここのところ疎遠になってた友達も来てくれて、色々話したり、父の葬儀だけど自分のまわりの縁をいうものを感じました。

ここ数年、父の病気や、会社を立ち上げたりで大きくモノの考え方に変化があって、人付き合いはシンプル、かつ深く。

年を取ると面倒な人付き合いに振り回されたくないというか、大事な人との絆を大切にしたいというかそれだけでいいなって思うようになりますね。
元々は八方美人タイプで良い顔しぃ~だったけど(笑)

父の親友(おじちゃん)が父が亡くなる3日前に亡くなりました。意識があったりなかったりだったので父に知らせることが出来なかったけど、きっとおじちゃんが寂しがりの父を迎えに来たんだと思います。

そういった父の生き方に少し近づけたかな?子供たちの成長を支えながら、自分自身ももっと成長したいなと父を見送りながら思いました。

すばらしい父でした。感謝しかないです。
ありがとう。



皆様健やかに過ごせますように。