20200831 中学のお弁当 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気の宮崎です晴れ

8月31日 明太おにぎり&鶏マヨ弁当
image
キモみかん「がんばー」
長女さん、今年も運動会のリーダーになったらしいです。学校行事に積極的に参加することは素晴らしいです!
がんばってグッド!
でも、今年の運動会は密回避のため、3年生の親しか見に行けないらしいので、お母さんはみられません笑い泣き


夏休みの宿題で次女さんはお弁当の宿題もありました。夏休みの最後の夜に夜ご飯として作りました。
image
寿司。。。
お弁当に生魚をあせる
お家弁当だからいいけどね。。(普通は生魚はお弁当にはダメだよ~とは教えました)


8月29日は焼肉の日ということで我が家もお家で焼肉を音譜
image
アウトドアで人気の調味料がそろっている我が家のラインナップにひひ

新入りの「ほりにし辛口」をへべすと合わせて目
image

これはうまい!
宮崎特産のへべすとベストマッチグッド!
お肉以外にも合いそうなのであれこれ試してみたいと思います♪

今日も暑いですね。

皆様健やかに過ごせますように。