20191229 お節作り2日目 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇りの宮崎ですくもり
今年のお正月はちょっとお天気悪そうですあせる

さて、お節作り2日目。

田作りから

Cpicon 田作り by くっきんぐまみー




栗きんとんの次に我が家で人気のお節の一つです。
お店のみたいに頭を揃えようと思うけどいつもひっついて揃わないあせる

作ってる途中でつまみ食いする娘たち。。
ごまめといりこの違いとか話しながら和やかなお節作り、良い時間だなーと♪久しぶりののんびりに幸せ感じます。


もうひとつは、蕪の酢漬けの代わりにお弁当の常備菜で時々作ってた
ラディッシュのスタミナ漬け


なますとか蕪の酢漬けは子供たち全く食べないけど、これなら食べてくれるので。
お節に入れるのは初音譜
彩りにも良いかも音譜

さて、午後からは台所掃除予定。。

長女さんの宿題は・・・全然進みが悪いですが。。。

次女さんはあと少しかな。

楽しいお正月を迎えるためにも二人とも頑張ってグッド!



皆様良い1日を♪