20191129 中学のお弁当 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気の宮崎です晴れ

11月29日 チキンカツ弁当 with キモみかん

キモみかん「あれ?」

今日はみかんのヘタと逆のほうに書いてみました。気づくかな?


月末ともあり通常業務の合間に請求書作成でバタバタですあせる

来週から12月なんですねー。
あっという間にお正月だろうなゲッソリ



昨日が家庭科の実習だった長女さん。。
前日に、三角巾が結ぶの苦手だからすぐ被れるようにしてと。。

とりあえず、端っこ縫ってゴム通しましたけど。。

母「その面倒くさがりな性格治したほうがいいじー」っと言いながら渡したら

長女さん「自分、不器用ですから」
と、笑顔で切り返してきた目


君は高倉健か!今は令和やで!(笑)


明日は次女さんの音楽発表会です♪
おにぎりなど簡単な軽食を持たせてくださいとのこと。。
次女さんからは「あのねー。。絶対◯◯を切らないでそのまま入れてね」と、リクエストきてます。
いや、あれを丸ごとじゃ食べにくいと思うけどなーあせる
発表会より、軽食タイムが楽しみらしいのでリクエストに応えたいと思います。

皆様良い1日を♪