旬の筍で常備食【メンマ】 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気の宮崎です晴れ
あっというまに春休みも終わり、入学式などバタバタ終わりました。

先週末みんなで筍掘りにいってたくさん筍あったのでまとめてメンマに
筍用のレシピないのでこさん竹バージョンのレシピUPアップ

Cpicon こさん竹のメンマ by くっきんぐまみー






↑今回はかなりの量あったので分量4倍で


普段面倒くさがりの長女さんが張り切って掘ってくれました

次女さんも負けじと


入学式終わって次の日からオリエンテーション合宿、今日から初授業。
まだ自転車通学の許可がおりてないのでバスで行ったけどちゃんと着いたかな??

中学に入るといきなり見守るしかなくなるんですねあせる
心配だけど、こうして子離れ親離れしていくのかも。。

とにかく楽しい中学生活になりますように!親は祈るだけですね。
私立なので今日からお弁当あせる


お母さんも高校卒業するまで6年間、次女さんが高校卒業するまではあと10年??
お弁当作り頑張らねばグッド!



皆さま良い一日を

 



レシピブログに参加中♪