切干大根めし | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日も微妙なお天気の宮崎です。昨日は仕事で参加したイベントの打ち上げでした。

子供たちはきびなごの天ぷら(バァバ作)を食べたそうです。

 

レシピUPは先月に作って以来、よく自分でリピしてる切干大根を使ったこちら音譜

Cpicon 切干大根めし by くっきんぐまみー

 

 

お家にある乾物と缶詰でできちゃう簡単炊き込みご飯ですニコニコ

1膳づつ冷凍ストックして朝ごはんやお昼ご飯に食べてます音譜

長女さんが炊き込みご飯とか混ぜご飯が嫌いなので、ほぼ自分の朝ごはんやお昼ご飯で食べてるけどあせる

 

食物繊維やカルシウムも摂れるし、おかずいらず音譜

 

 

次女さんが図工の作品を持って帰ってきました音譜次女さん、絵はあまり得意ではないけど図工はとても得意。家でもダンボールハウスや何かしらものづくりよくやってます。

 

今回の作品もなかなか面白い(完全に親バカ目線ですがべーっだ!

動物園ホテルだそうです

鯉のえさやり1000円・・・めちゃ高いですねあせる

と、思ったら無料券が窓に刺さってました

よく見たらこっちが正面?「おはようございます。」の看板と倒れかけた門がありました。

独創的な世界観。お母さん感心しましたにひひ

 

よし、今日もぼちぼち頑張ろうっとグッド!

 

 

皆様良い一日を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします

 

切干大根 切干大根
150円
楽天

 

国富ふるさとセット 国富ふるさとセット
2,138円
楽天