かつおのレアステーキ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は小雨予報の宮崎です雨

でも、降らなそうかなニコニコ

 

先日久しぶりにアメブロ書いたら過去の自ブログ読んで懐かしいな~とか、こんな風に思ってたんだなぁ~と改めて自分の気持ちの変化や子供たちの成長感じれたのでもう少しマメに書こうと思った次第です。。

と、言いつつまたお休みしたりするかもですがべーっだ!

 

昨日の晩御飯は長女さんの好きな「かつおのレアステーキ」音譜

写真撮る余裕はなかったので過去レシピより

 

 Cpicon かつおのレアステーキ by くっきんぐまみー

 

 

 

あとはせせりを使った鶏天やサラダなどでした。

せせりの鶏天は

せせりに、おろし生姜、酒、醤油を加えて下味を15分ほど漬けてから天ぷらにします。せせりのコリコリっとした食感が良い感じです。

せせりは鶏の喉のところのお肉で宮崎ではよく食べられます音譜

肉を切る手間がないので時間がない時に私はよく買うかなにひひ

 

 

東京住んでた時にはあまりせせり見かけなかったなぁ目

友達にそれ話したら「送ってやるわ!」って清武にある「肉のなりまつ」の味付けせせりを送ってくれたのを思い出します音譜

ネットショップとかやってないので地元でしか味わえないですグッド!

 

昨日は都城に打ち合わせに行ってました。

久しぶりに「ふたみうどん研究所」へ

尾っぽうどん

 

牛テールが入ってます。ちょっとお高めあせる週末がんばったご褒美ということでべーっだ!

 

ちょっと昨日は全体的に食費多めだったな。。ブログ書くとこういう反省もできるということでグッド!

年末に向けてお財布引き締めなくちゃあせる

 

よし、今日もぼちぼち頑張ろうっとグッド!

 

 

皆様良い一日を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします

 

国富ふるさとセット 国富ふるさとセット
2,138円
楽天