ペッパー海老パン | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気の宮崎です晴れ

 

モニター中のスパイスを使ったレシピをUPアップ

 

大粗ブラックペパーを使った「ペッパー海老パン」

 

材料(4人分)

 

フランスパン・・・1.5cmくらい少し厚めに切ったもの8枚

むきえび・・・150g

卵白  ・・・1個

片栗粉・・・大匙1/2

塩コショウ・・・少々

 

揚げ油 ・・・適量

 

大粗ブラックペパー・・・少々

 

① むきえび、卵白、片栗粉、塩コショウを合わせハンドブレンダーやフードプロセッサーでペースト状にする

 

② フランスパンに①のペーストを均等にすりつけるようにのせ、160℃に熱した揚げ油にペースト面を下にして揚げ油を切る

③ ②をお皿に盛り付け大粗ブラックペパーをたっぷりかけて出来上がり

 

【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

クリスマスに作りました音譜

 

 

連休中日はラウンドワンへ

ひたすら三輪車に乗り続ける次女さん(笑)3時間パックだったけど2時間くらいは乗ってたかもあせる

長女さんは「一人ですべっても面白くない」ということでちょっとすべった後ずっと漫画コーナーへ。

 

家族だけで行くラウンドワンはもう卒業かなぁあせるゲームコーナーのほうがみんなで遊べて良いのかも目

 

久々バンドのメンバーで集まっての新年会もありました音譜

お店も久しぶりの林家!地鶏も絶品だけどこのもつ焼きがたまらないラブラブ!

メニューにないハラミも出してもらえた音譜

 

焼鳥 林家 

 

 

 

さて、今週も始りました!今週も頑張ろっとグッド!

 

 

 

皆様良い一日を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします