タコのマリネ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は雨予報の宮崎です雨降るのかな?

今週までわりとのんびり。3連休も無事取れのんびり過ごしてます音譜

 

レシピブログのスパイスのモニター中でしたあせるお料理はしてるけどなかなかUP出来ずであせる

おせちに入れようとスパイスを使って作ったのはこちらアップ

 

タコのマリネ

 

材料 (4人分)

・ゆでタコの足 ・・1本半

・玉ねぎ  ・・・1/2個

・セロリの葉 ・・・少々

・ローリエ ・・・1枚

・すし酢 ・・・1CUP

 

①タコはそぎ切り、玉ねぎはスライスする

 

②材料すべてを保存容器に入れ冷蔵庫で半日以上保存

途中上下を混ぜ合わせるのを数回繰り返す

 

③お皿に盛りつけて出来上がり

 

作ったのにお重に詰めるの忘れてしまったけどべーっだ!

 

【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

クリスマスもモニター中のスパイス使ってお料理したんだけどUPしきれず笑い泣き

連休中にもう1個くらいUPしたいとこですがあせる

 

 

昨日は映画に行ってきました音譜

ネタばれになるので詳しく言えませんが「あー」とか「えー」とかなりました(笑)

 

今日は冬休み中最後のイベントってことで雨が降っても大丈夫なとこへ。混んでそうだけど叫び

年末インフルでほとんど宿題できてなかったのですが何とか間に合いそうですあせる

 

 

今年は年末のバタバタで年賀状も手付かずだったので、もらった方にお返事する形になりました。

年賀状のコメントのお返事することが出来るからかえって気持ちがこもって良かったかも音譜

年賀状用の住所録もやりとりしてるとこだけ新しく作り直して整理できたしニコニコ

 

 

何事も一呼吸。気持ちを込めて。

忙しい時こそ心にゆとりを持つよう気を付けていきたいなぁと思ってます音譜

 

 

では、今から出かける準備してきます音譜

 

 

 

皆様良い一日を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします