ロール焼きそば | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気の宮崎です晴れ

 

昨日、冷凍庫に残ってた材料で焼きそば作ったら不味くてびっくりビックリマーク油揚げとソースの相性が良くなかったかなガーン

焼きそば好きの次女ちゃんもさすがに残してました叫び

 

レシピは焼きそばつながりでこちらをアップ

 

来月は次女ちゃんの運動会音譜今年はちょっとバタバタしそうなのでなるべく手間をかけない方向で考えてますべーっだ!

 

土曜は子供たちがパパのとこに遊びに行ったのでお母さんも夏休み音譜久しぶりの「女三人旅」へニコニコ

目的地は宮崎名物「チキン南蛮」の発祥の店と言われる延岡市の直ちゃんへ

張り切ってクーラーボックスに道中用の飲み物とか用意グッド!

完璧にひひ

 

 

一般道を通ってのんびりだったので着いたのがちょうどお昼

行列ができる前に間に合ったぁ!少しするとお店の前に行列出来てました目

一般的に言われるチキン南蛮とは違いタルタルのないバージョンです音譜

鶏のたたきも美味しかった!(ビールも美味しかったですべーっだ!

 

道の駅やのんびりドライブしながら私が気になってたカフェへ車

田舎の古民家をリノベーションしたカフェとは知ってたけど、場所が途中「え?住所間違ってる?」って思うくらいの山道を通ってやっと辿り着きましたあせる

 

カフェ「森みち」

 

確かに森の中のみちって感じ音譜

大きな梁と漆喰の壁が素敵音譜
こんな人里離れたところなのに座席数が少ないのもあるけど1F空いてなくて2Fの席でした

2Fから店内眺めるのもいい感じニコニコ

ランチは限定数しかないので予約したほうが良いみたい

私たちはへべすジンジャーエールとかのんびりとカフェタイムで音譜

とっても癒される素敵な空間でした音譜

 

 

帰る途中は、お土産に直売所で手のひらより大きな岩牡蠣を購入。家族への気遣い忘れずににひひ

 

「道の駅都農」によったら24時間テレビの中継車発見!そこで私たち三人が高校の頃知り合った先輩が仕事してました音譜

休憩中の先輩と大笑いしながら記念写真撮ったり面白かったにひひ

なぜか最後にアイスおごらされました目

なんて先輩だ(笑)

 

楽しい旅でした音譜お母さんの夏休み終了グッド!

 

 

子供たちは科学技術館に行ったようで楽しかったみたいですが、風邪ひいたみたいで夕方帰ってくると発熱しててガーン

昨日は熱が下がってくれたのでDVD借りたりとのんびりお家で過ごしました音譜

 

 

夏休みの最後の週末も終わりいよいよ残り3日!長女さんすっかりお昼寝生活満喫してるみたいだけど学校始まって大丈夫かしら?

 

 

 

皆さま良い一日を音譜

 

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

 

レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします