マキシマムザほるこん | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

只今真夜中3時の宮崎です(予約投稿にします
なんだか目が覚めちゃって・・やることいっぱいあるのでコソコソ片づけようかな
昨日はバァバご飯でした・・・おとといは何食べたっけ??ああ焼きそばでした写真撮らないと忘れちゃうねぇ~
ブログで書きながら思い出せるから老化防止にいいかな

先日つくったこんにゃく料理のレシピを


大分フェアでホルモン風のこんにゃくがあったので食感ホルモン!豆乳が入ってるらしくこんにゃくの臭みも気にならない・・けど味はないので牛脂使ってみました

前に本物のホルモンで「マキシマムザホルモン」つくったけどやっぱ本物のほうががっつり食べた感があるかなぁ(当たり前よね

「マキシマムザホルモン」というバンドが好きなのでちょっと洒落で作ってますけど

そうそう!!先月宮崎でマキシマムザホルモンのライブがあったけどチケットの抽選に外れて行けなくて・・・
そのライブの日に別の用事で街にでたら帰りにお腹すいちゃって。。
で、うどん屋さんに行ったらマキシマムザホルモンの亮くんも食べに来てて
もうドッキドッキでしたぁぁぁ写真撮ってもらいたかったけど勇気なくて食べ終わるの待って出たとこおいかけて握手してもらいました
日頃の行いがいいからかね

連休中ですね昨日はお家の片づけや美容院いったり大忙し。。
リビング出入り口の壁に身支度コーナー作ってみました
↓作業途中

↓やや完成(あとは飾りタイルを貼ろうかと・・このままシンプルがいいかなぁ?)


(あ、金具にペイントしてない・・今日やろっと)

合板と鍵かけ棚(100均の♪)は買って来たけどあとは家にあったものをリサイクル
鏡は私のおばあちゃんが使ってたのを、照明は別のとこで使ってたのをちょっと作り変えて(電気工事の免許持ってますのぉ)

長女が一番よろこんで楽しそうに鏡の前で髪とかしてました女の子だねぇ
まぁ、すぐ隣の廊下に洗面台あるんだけど結局身支度リビングでしちゃうのよねぇ。。暖房入ってるし(バァバには洗面台あるのにぃ~って言われたよぉ

今日は長女の棚をつくらなきゃ!母ちゃんがんばる


皆様良い一日を♪