鱈の唐揚げ&つくレポ?竹輪のチーズ焼き | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です
昨日はバァバが帰る前にペンネグラタンを作っててくれたのでそれを頂きました

この前作った鱈の唐揚げのレシピ上げてなかったのでこちらを


ニンニクはおろさずみじん切りにしたのでカリっとしたニンニクの食感があっておいしかったです

昨日はペンネグラタンの他に菜の花をチャチャっと炒めたものとちゃぶママさんとこの竹輪のチーズ焼きがおいしそうだったので真似っコしたのですが・・・


ガーンちょっと失敗しちゃった。。(恥ずかしいので写真は小さくしちゃうぅぅ

本当はチーズを巻いて焼くんだけど封の開いてたピザ用チーズを周りにのせる感じで焼いたら残念な姿に。。中はプロセスチーズ詰めました

でも味はバッチリチーズが詰めてあるだけのはよく食べるけど焼いて中のちょっと溶けたチーズ&外側カリっとチーズが楽しめるこれはまた違って本当おいしい


ちゃぶママさんもロドさんのレシピを真似っコしたらしいのでつくレポのつくレポかな??
ちゃぶママさんとこでキレイな竹輪のチーズ焼き載ってるのでそちらをぜひ参考に

ちゃぶママさんのブログ→☆

昨日レシピブログのバナークリックを押してくださった方ありがとうございます!
私なんと九州で17位になりました20位以内なんて嬉しいなぁ全国でも390位!
見てくれる人いるんだなぁ~って嬉しくなりました

★久々に次女語録
(次女)「赤ちゃん(次女)はきゃきゃうに乗れないのぉぉ」
・・・(その時の都合で自分を赤ちゃんと主張する次女です)

(母)「ん?きゃきゃ?何?」
(次女)「きゃきゃうー!」
(母)「あ~~、脚立ね
(次女)「違うぅぅ、きゃきゃうー!」
(母)「え?何??はしごのことじゃないの?」
(次女)「それぇぇ

確実に脚立って言ってたよね・・・「きゃきゃうー」は「きゃたつー」だよね。。
まだ言葉がはっきりしないとこがかわいい。。そして自己主張だけは一丁前
3歳児おもしろいなぁ

皆様良い一日を♪