新芽のとっても美味しい春菊を農家さんの野菜ブースで買って来た日に、オバチャンから大量のアイスプラントをもらい、なかなか春菊を使った料理が作れませんでした。ショボーン

 

 

やっとそのご迷惑なアイスプラントが1本残らずなくなったので、昨日、晴れて春菊はメインのお料理の食材になりました。クラッカー

 

 

この前菜の花とアサリでスープスパゲッティを作ったら美味しかった。旦那にも大好評。今回はコストコの冷凍エビと春菊を組み合わせ、同様のパスタを作ってみたのですが、旦那はアサリと菜の花の時よりも喜んで食べていました。爽やかな風味で美味しい!ラブ

 

 

エビと春菊のスープパスタ

 

 

昨日は旦那がお仕事で車がなかったので、またまた苦手な自転車をこぎ、業スーまでお買い物に行ってきました。お目当てはイタリアンな食材。そして私が買ってきたものはこちら。照れ

 

 

バジルソース、ピザソース、リングイネ。イタリアンな食材はこの他にニョッキも買いました。

 

 

イタリアンな食材に加えて買ってきたのは、冷凍パイシート、ハーフサイズベーコン、それに400g入ったモッツァレラチーズです。

 

 

早速戦利品を使い、スープパスタと一緒に食べるパン代わりのものを作ってみました。チョキ

 

 

冷凍パイシート2枚に、1枚にはバジルソース、もう1枚にはピザソースを塗り、いずれもたっぷりのモッツァレラをトッピング。バジルソースの方はトマトのみ、ピザソースの方にはベーコンや野菜、オリーブやケイパーを載せました。

 

 

そして190度のオーブンで焼くこと約20分。出来上がったのは冷凍パイシートピッツァ。詳しい作り方は以前にアップしたこちらのブログでご紹介しています。生地を捏ねる必要がないし、下焼きも不要。簡単なのにとっても美味しいので、ぜひ作ってみてください。グッ

 

 

業スーのパイシートはバターではなくファットスプレッドで出来ています。そのため、バターの風味を効かせたい料理にはちょい不向きですが、このピザ風のパイなら、バターの風味がしなくても全然問題なく美味しくいただけます。合格

 

 

また、私の買ったバジルソースですが、初めて買ってみたのですが、これ、絞って出す(スクイージー)ボトルに入っているので、結構使いやすかったです。味も良かったです。OK

 

 

スープパスタにも戦利品のリングイネを使いました。普通のスパゲッティは87円。こちらは108円と20円ほど高いですが、それでも500gでこの値段はお財布に優しい価格。ドキドキ

 

 

熱い内に食べさせて上げたいと思うと、いつも写真を慌てて撮るので、撮ってから、あらら...なことが生じます。昨日もエビは満遍なく並べたんだけれど、春菊が一か所に固まっているではないかいな...滝汗

 

 

私が料理している時、実は旦那は一言注意しようと思ったんだって。春菊なんかパスタに使って美味しいのかって。でも、食べてみたらこれが爽やかな風味でとっても美味しく、余計なこと言わなくてよかったよって言ってました。

 

 

そうだよ、余計なこと言わず、私の直感を信じてたらいいんや。美味しいこと間違いなしと自信をもって作ってんだ!ゲラゲラ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォロワー1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!