8月2回開講のお料理講習の参加者募集中です!

 

8月25日(土)13:00~(2時間半程度)

ラムチョップリゾットとティラミス

(こちらの講習もキャンセルが出るまでとりあえず満員御礼申込終了)

 

いずれの講習も詳細、お問合せ、お申込みはホームページをご覧ください。

(下のリンクをクリックしていただくと、ホームページの講習案内のページに飛びます。)

和 美 Savvy Cooking ホームページ

 

大阪府池田市のアゼリアカルチャーカレッジで、12月と2月に講師を務めます。

12月の講座の詳細はこちらから...そして2月の講座の詳細はこちらから...

和 美 Savvy Cookingの講習同様よろしくお願いいたします。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は料理講習でした。私の優秀なアシスタント兼カメラマンの絵留萌さんが、さっきたくさん写真を送ってくれたので、またその模様は明日のブログでご紹介いたします。ニコニコ

 

 

今回の題材は地中海料理でした。そして我が家も今晩は私の大、大、大好きな地中海料理でした。ドキドキドキドキドキドキ

 

 

実はこれ、夕べ食べるはずだった晩御飯。チーン 暑いところで人生初の体を動かす作業を1日して帰ると、ここのところ旦那は連夜夕飯前に寝落ちてしまっています。感謝 夕べもまた例にもれず寝落ち。1日遅れで今晩の晩御飯となりました。照れ

 

 

グリークサラダ、タブーレ、ドルマデス&ピタ

 

 

12、3年前の夏に旅したドバイ。ドバイ 40度以上ある暑い中をあちこち観光したあとのランチやディナーは、ラム肉料理も旨かったけれど、やっぱり何と言っても、地中海なサラダをフラットブレッドと共にいただくランチやディナーが、一番旨かったなぁ...キスマーク

 

 

ここ数週間、そのドバイを思い出させる猛暑が続いている日本。汗 暑さにやられ、クタクタになった1日の終わり、地中海料理は最高だね。OK

 

 

手作りピタにグリークサラダやタブーレを挟み、今日の料理教室に差し入れたドルマの残り2個をシェアーして食べたら、夏バテ知らずにたくさん食べてしまいました。爆笑

 

 

ジムビームのノベルティグラスに入っているのは、安いのに高価なワインと引けを取らないアルパカのサビニョンブラン。貧乏でもワイングラスはもってんのよ、カフェの残骸の!滝汗

 

 

でも、小さいから何度も注ぐのが面倒でさぁ、我が家ではいつもグラス飲み!ゲラゲラ

 

 

今日は絵留萌さんが自宅で栽培したと言うミョウガをたくさんくれたので、明日は絵留萌さんから教えてもらった一品を含む和な晩御飯。チョキ

 

 

アメリカ時代、自宅の庭でミョウガを育てると張り切っていたほどのミョウガ好きの旦那は、今から明日の和な晩御飯を楽しみにしています。音譜

 

和 美 Savvy Cookingのホームが出来ました。

受講者募集中です!

 

インスタにはほぼ毎日お料理をアップ中!

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

料理教室をもっとたくさんの人に知ってもらいたいので、

ブログ村のカテゴリーを変えてみました。

お帰り前に4つのボタンクリック、よろしくです!

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ