どもども、ほぼ1週間ぶりのブログです!ガーン

 

 

私がお勤めしている会社、今繁忙期に入っていて、連日残れる人は残ってほしいと言われるので、稼げるときに稼いでおかないとと思う私は、先週は毎日残業。帰宅したら夕飯食べてお風呂に入ると、後は寝るだけ。zzz

 

 

そんなこんなでブログにまで手が回りませんでした。ってことで、今日は先週旦那が作ってくれたお料理を、まとめてブログにアップ!チョキ まずは1つめ。

 

 

胸肉の大葉チーズ挟みとペペロンチーノ

 

 

先週日曜日お休みの日に、胸肉に大葉とチーズを挟み、パン粉を付けて揚げ焼きしたら良いようにだけ準備しておいたのは私。照れ

 

 

それを揚げ焼きし、帰宅したら私が即ペペロンチーノが作れるよう、それ用のチリガーリックオイルを準備しておくのが旦那の役目でした。なのに...

 

 

オイルは準備してないわ、いつまで経っても腰を上げてチキンを揚げ焼きしようとしないわで、結局、しびれを切らした私が夕飯を作る羽目に...ムキー

 

 

おまけに、チーズが不味いとか、ペペロンチーノの味は私のスタンダードじゃないとか、文句タラタラ!もやもや

 

 

何言うてまんねん!以前に同じものを作った時、あんたが、フェイクチーズだけれど料理に使うとなかなかいけると褒めたんやないか!だから、今回は大葉の量もチーズの量も増やしてチキンに挟んだんやろう。ムキー

 

 

ペペロンチーノが私のスタンダードじゃないってか?それはあんたが、オイルを昼のうちに作っとかへんかったからやないんかぁっ!ムキームキー

 

 

1日仕事で疲れて帰って来ると、夫婦喧嘩する気力が私にはない。だから、ハイハイ、もうこのチーズは買いません。次回はもっと美味しいペペロンチーノを作りますと、さらっと聞き逃しておいた。ニヤ

 

 

けど、文句タラタラ言われつつ宇、いつもみたいに私が反論しなかったからか、本人も反省したみたい。翌日からはちゃんと晩御飯を作ってくれました。わーい

 

 

今年初のメインなサラダが食卓に登場。ラブ

 

 

コブサラダ

 

 

ちゃんと7つの品目をトッピングしてくれた、とっても美味しいコブサラダだったんだけれど、ドンびいたのがブルーチーズ。ガーン

 

 

1パック100g入りのブルーチーズをそのまま、両掌でもみもみするように潰して大胆にトッピング。ちゃんと手を洗ったんかなぁ...と思うとキモかった。もともと臭くて塩辛いチーズだから、食べてその味から真実を想像することも困難だし。ゲラゲラ

 

 

スイート & サワーポーク on ライス

 

 

お料理ブロガーが作った汚料理酢豚より、ずっとずっとオサレだし美味しかった!ゲラゲラ

 

 

ご飯こそシンプルに白ごはんではあったけれど、なかなかやるやん、旦那な、久々に彼の料理の腕前に驚かされた一品でした。グッ

 

 

酢豚の付け合わせのスープはガーリックスープ。ニンニクをほぼ3個バターでローストして作ってくれたスープです。これも旨かった!合格

 

 

写真はないけれど、超巨大じゃがいも3個を使って、ベイクトポテトを準備してくれた夜もありました。1日働いてお腹が空いているだろうから、足りなかったらいけないと思ってと、3個も焼いてくれたんだけれど...滝汗

 

 

1個ですら、旦那も私も完食できなかった巨大じゃがいも!むかっ その残り1個と二人の残したじゃがいもをみな合わせ、今朝はイギリスリメイク料理の1つこちらを私が朝食に作りました。

 

 

バブル&スクィーク

 

 

ハンバーグ風に丸めて焼き、1つは目玉焼きを載せたもの、もう1つはチェダーチーズを載せたものにしました。ブラウンソースやケチャップを付けていただきましたよん。OK

 

 

ミートソースをたっぷり作りラザニアを作ってくれた夜もありました。そのミートソースとチーズソースの残りで、私にお弁当用のラザニアも焼いてくれたの。ありがとうございます

 

 

昔は耐熱ガラス容器と言うとパイレックスがお決まりで、お値段も結構高かった。それが今じゃニトリでも売っているし、このお弁当に使ったのは、なんと100均商品よ!びっくりだね。叫び

 

 

ダイソーで200円で買った500ml入りの耐熱ガラス容器。蓋もついているので、ラザニア、グラタン、コッテージパイなどをこれで作り、お弁当に持って行くのに最適。職場でレンチンすれば、焼きたての美味しさがよみがえります。ラブ

 

 

縁からこぼれたソースを綺麗に拭いて蓋をして昨日お弁当に持って行きました。最高だったワン。めっさめさ美味しかった!キスマーク

 

 

ところで、お詫びとお知らせがあります。先ず、お詫びからです。

 

 

私はずい分前クックパッドにも料理をアップしていましたが、最近では覗くことさえありません。たまに昔投稿したレシピに付くつくレポも、クックパッドさんから届くお知らせメールで初めて気づく有様です。ガーン

 

 

そのクックパッドさんと、レシピブログさんにも登録しているメールアドレスの異常で、長らくこの2社からのメールが一切届いていませんでした。

 

 

今朝、それに気づき、メールアドレスを変更したんですが、そこで初めて、1月にブログの読者さんだとおっしゃる方が、つくレポを残してくださっていたのを知りました。orz

 

 

つくレポの返事にこの詳細を打ちたかったのですが、字数が限れれているためそれもままならず、結局、私の放置プレーに気を悪くされておらず、未だにブログを読んでくださっているものと期待し、こちらでお詫びさせていただくことにしました。

 

 

失礼をお許しください。申し訳ありませんでした。

 

 

そして、お知らせです。実は私、このゴールデンウィークにお料理講習を伝授することになりました。ナイフとフォーク

 

 

すでにネット上でその詳細は告知はされているのですが、これまでのような私主催の料理教室ではないので、どのような文面でブログでご紹介したらよいのか、現在主催者に確認中です。近日中にもっと詳しいことがブログでお伝えできると思います。

 

 

ひと足先にご興味のある方は、『ウォルフ明子』でググると、検索結果の上の方に詳細が出てきます。参加のお申込みもサイトを通してお願いいたします。わーい

 

インスタグラムもやっています。

フォローしていただけたら嬉しいです!

 

下の4つのボタンをクリックしていただくとランキングがアップします。

よろしくお願いいたします!

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ