こう見えて私も、かすかに、本当、かすかにだけれど、有名ブロガーになりたい!と言う夢があるので、毎日ブログを更新しアクセスアップを図りたいと思ってはいるの。でも、昨日は疲れ切って、ブログアップより1時間でも早く寝ることの方が先決だった。滝汗

 

 

と言うことで、今日のブログのネタは、一昨日の我が家の晩御飯です。いつも通りに旦那の作ったお料理。ありがとうございます

 

 

ガーリッキーレモニーチキン on ペペロンチーノ

 

 

そうそう、一昨日の夜、君島十和子さんのブログがアメトピにセレクトされていて、リンクを辿って拝見させていただきました。キャー

 

 

ご結婚22年目を迎えられたらしく、ご主人とレストランでアニバーサリーディナーをされたことがブログに投稿されていました。その記事の最後に、レストランのスタッフが撮ったんだろうねぇ...美男美女の2ショットがアップされていました。ラブ

 

 

その写真のバックグラウンドに、あれれ...これってあそこじゃないの???と、私の記憶の中にあるレストランが即思い出されました。

 

 

ジョエルロブション!

 

 

ミシュランの星を持つ高級フレンチレストラン。古いブログの記事を検索し、私の記憶が正しいかどうか確認したワン。でも、違ってた!ショック

 

 

もっとも、旦那がジョエルロブションに連れて行ってくれたのは今から9年も前のヴァレンタインズデーのことだから、それ以降インテリアの改装が施されたのかもだけれど。

 

 

その古いブログの記事に、私たち夫婦は2ショットではないけれど、お互いに写しあった写真が投稿されていました。それらを見て、マジ、びっくりするやら落胆するやらだったの。orz

 

 

まずは旦那。9年前と言ってもヴァレンタインズデーのことだから、この時はまだ37歳になったばかり。今よりふくよか。90キロちょいあったと思う。

 

 

今じゃバリバリアラフィーになったけれど、旦那はこれ以降体重が10キロ以上も落ち、アラフィーとは言え、この頃よりイケメン度がアップし若返ったよ。また最近も髪を伸ばし、当時同様にポニーテールなヘアースタイルです。チョキ

 

 

落胆したのはオバチャンの写真だよ!汗

 

 

こんな写真が古いブログに存在していたこと、この記事を検索するまですっかり忘れていた!

 

 

私はまだ45歳。旦那がシアトルのノードストラムと言うデパートで買ってくれた、カルバンクラインかラルフローレンのワンピースを着て、ワイングラスを片手に、色っぽく写っていたんだよね。わーい

 

 

毎日同じ顔を鏡で見ていると、自分ではいまだ30代、40代となんも変わりないと思っていたけれど、古い写真を見ると、月日の流れをつくづく実感する。とほほ

 

 

目の下にはたるみが出来たし、肌はカサカサ!洋服と言うと、最近はユニクロも高くて、GUかシマムラ、時にはイトウゴフク。しかもバーゲンの時しか買わないし...ゲラゲラ

 

 

毛が生まれつき細いので、染めると傷んで抜け毛に悩むので、白髪混じりの艶なんて全くないぼさぼさ髪。

 

 

昔は変顔シリーズとか名付け、しょっちゅうブログに自分の顔をアップしていたけれど、もう真顔でも恥ずかしくてアップできない梅干し婆だよ!痛い

 

 

若かった頃の自分が、めっさ愛おしくなる写真。もう2度とこの時には戻れなくなったアラカンの今。大切にしなくちゃいけない写真だねぇ...ニコニコ

 

 

ガーリックとレモンでマリネしたチキンを焼いてトッピングした、我が家の大好きなペペロンチーノは、本当旨かった。キスマーク

 

 

付け合わせのスープには、サラダ用の小カブを丸ごと使ったコンソメスープ。パクチの刻んだのを山ほどトッピングしたら、これも最高に美味しくてハッピー、ハッピー。音譜

 

 

500g入りのスパゲッティを丸ごとボイルし、残ったのは旦那と私の今日のお昼ご飯に。

 

 

ペペロンチーノを食べる度、シンプル・イズ・ベストってのを実感するね。肉や魚をくわえたパスタも美味しいけれど、ペペロンチーノに勝るパスタは私にはない!OK

 

 

あぁ...それにしても、自分で言うのも烏滸がましいが、若い頃の私、色っぽい!我ながら自分にほれぼれだわ。ゲラゲラ

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ