最近の我が家のお気に入り食材の1つが、ヤマヤ(もしくは楽市)で売っているイギリス製のチェダーチーズ。チェダーオンリーでも、他のチーズと混ぜても、兎に角3個で900円とお値段もお手頃。イチオシ

 

 

イギリスでこのチーズを食べたら、チーズにうるさい夫婦はきっと、このチーズは不味い!と見向きもしないと思うけれど、日本で売っているチェダーとしてはなかなかいけます。OK

 

 

我が家は毎回チェダー2つとブルーチーズ1個の組み合わせで買います。昨日はチェダーではなくブルーチーズの方を使い、旦那が私のリクエストのパスタを作ってくれました。が、あんまり美味しくなかったんだよねぇ!ゲラゲラ

 

 

ブルーチーズパスタ

 

 

結婚して専業主婦になるまで、16、7年OLをしていた私。

 

 

朝から体調が悪くてどうしても会社に行けず、欠勤したことは何度かあります。が、一旦出社すると、どんだけしんどくても、定時まではきっちり仕事をしていました。むかっ

 

 

一度だけ、ロンドンでOLをしていた頃、仕事中に40度以上の高熱に襲われ、この時ばかりはどんなに定時まで頑張ろうと思っても体が言うことを聞いてくれず、止む無く早退しました。後にも先にも、16、7年のOL生活の中で早退したのはそれっきり。

 

 

ところが今日、私は早退しました!滝汗

 

 

午後2時ごろ、捻ったわけでもなんでもないのに、急に右太ももに激痛が走ったの。何、この痛み!靭帯損傷か???と思うほどの痛みでした。うっ・・

 

 

現場のリーダーに、「ごめん、私、さぼっているわけじゃないんよ。足に激痛が走って、どうにも今立ち上がれんのよ!」と報告すると、私のことを心配して即やって来て、足を持ち上げたり曲げたりしてくれました。

 

 

何をされても痛い!とにかく痛い!えーん

 

 

ここ数日仕事がちょい暇で連日時短ばかり食らっていたのが、今日はちょっと忙しくて、30分は残業が出来ると期待していたのに、この痛みでは定時までもお仕事ができない。orz

 

 

千円でも五百円でも、いや、百円でも稼ぎたい今。早引きさせて欲しいと言うのが相当躊躇われましたが、激痛に耐えられず、午後の休憩まで痛い脚を引きずりながらなんとかお仕事をこなし、3時過ぎに早引きをさせてもらいました。ショック

 

 

びっこを引きながら帰宅し、即、温かいお風呂に入りました。炎症を起こしているかもだから、揉まずに冷やさないといけないよと周囲の人にアドバイスされたけれど、お湯の中で15分くらいもみもみしちゃったよ。滝汗

 

 

筋を違えているのかと思ったけれど、どうも太ももがつったみたいだねぇ。お風呂から上ると、痛いけれどとりあえず階段をゆっくり上がり降りできるようになったし。

 

 

なんとか今晩中に痛みが和らいで欲しいと思い、シップべたべた貼りました。明日1日休まないといけないことになったら、かなりの打撃!今月はいくら儲かると、先に計算してシフト入れているだけに...ニコニコ

 

 

さて、昨日旦那が作ってくれたブルーチーズパスタですが、これがお料理上手な旦那の作ったパスタか!と、驚くほどの不味さでした。ゲロー

 

 

旦那は私の作ったものが美味しくない時は、容赦なく不味い!とコメントするけれど、せっかく私のリクエストに応じて作ってくれたパスタ、不味いとは一言も言わなかったけれど、内心、これ、食えねぇ...と思いながら無理して食べました。ゲラゲラ

 

 

お弁当にも持って行きたいからたくさん作ってとリクエストしたんだ。明日このパスタの残りをお弁当に持って行くんだけれど、1日で一番楽しみなお弁当の時間に、これを食う訳?と思うと、気が重くなって益々その不味さが際立ったわよ。ガーン

 

 

原因はたまねぎを入れたからだと思うんだ。作る前にたまねぎを手にしている旦那に、えっ?ブルーチーズソースにたまねぎを入れるの???と、やんわり遠回しに、おめぇ、それは間違いだろう!って指摘したんだけれど、自信をもって加えていました。ガーン

 

 

その時点から、こりゃああんまり期待しない方が良いわと覚悟してたんだけれど、やっぱ思った通り、たまねぎの風味が強すぎて、せっかくたっぷり加えたブルーチーズの風味を台無しにしてしまった味のソースでした。

 

 

作った本人はブルーチーズの風味がよく効いているとか、言い訳を言いながら食べていたけれど、普段であればこの手のパスタなら二人ともおかわりするのに、私の弁当用がしこたま残っただけで、おかわりには2人とも手を出さなかった!チーン

 

 

やんわりと、ブルーチーズソースには、これからはたまねぎを入れないでね。せっかくのチーズの風味が台無しになるからと言うと、素直にわかったと答えたところを見ると、旦那も失敗こいたと反省していたみたい。ゲラゲラ

 

 

しこたま残ったパスタは、もう少し食べれるものにしようと、自分で手を加えてタッパーに詰めました。ウインク

 

 

明日はきっとまだ脚は痛いし、弁当の時間もあまり楽しみじゃない1日になりそうだわ...てか、弁当はあまり美味しくなくても、痛みが和らいで仕事に行けることを祈るのみです。sei

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ