昨日はブログの更新をまたさぼっちゃったワン!ちょっと訳ありでねぇ...(滝汗)

 

 

でも、ブログを更新しようと思って、ちゃんと晩御飯の写真は撮ってあったのよ。とほほ

 

 

昨日は旦那がお得意中のお得意料理を作ってくれました。そしてまた今回も、やっぱりこのレシピで作ると最高に美味しい!!!と再確認しました。OK

 

 

ハンバーグステーキ

 

 

昨日ブログが更新できなかった理由は、美味しいハンバーグを食べた直後、夫婦喧嘩をしたからなの。(苦笑)

 

 

糖尿病の人なら分かると思うけれど、時たま、傷めた神経のせいで手足が痛くて仕方ないことがある。汗

 

 

夏の間はそれほど痛みに苦しまなかった旦那ですが、寒くなってからまた去年の冬同様に、痛みで苦しむ日がよくあります。

 

 

昨日、仕事が定時よりも早く終わった私。帰宅すると玄関のドアには鍵がかかっていました。犬たちの夕方の散歩。わんわんわんわん

 

 

朝夕の犬たちの散歩って結構大変。大型犬だから1時間は散歩させてあげないといけないからねぇ...むかっ

 

 

だから私が休みの日には交代で散歩に連れて行くか、私が朝夕、そして寝る前の3回とも担当するんだけれど、平日は寝る前しか連れて出て上げれなくて、朝夕は旦那が一人でこなしています。

 

 

それプラス、1日1回の掃除、洗濯をした日はと入れてたたみ、夕飯の準備...

 

 

なもんだからさぁ、私が早く帰宅した日くらい、旦那の家事を1つでも減らして上げようと思い、彼からが帰ってくる前に、カバンを置くと即掃除機をかけました。掃除機

 

 

昨日は寒かったじゃない。案の定、散歩の途中で足に痛みを感じ始めた旦那。帰ってくるなりめっさ機嫌が悪かった。ムキー

 

 

亡くなった父も糖尿病で、冬になると手足の痛みをよく愚痴っていたので、その辛さを知っている私は、ちょいムッとしたけれど、それ以上旦那の機嫌を損ねないよう、努めてご機嫌取りをしてたのよ。

 

 

晩御飯も私が作るってオファーしたけれど、頑固ものだからさぁ、旦那。自分が作ると約束したものを作らないと気が済まない。ご機嫌完全斜めの中、ハンバーグやチップス、スープの準備をしていました。ガーン

 

 

その夕飯が出来上がり食卓についたのだけれど、旦那のご機嫌は益々悪くなるばかり。堪えて、堪えて...と自分に言い聞かせていた私も、だんだんブチ切れ始めた。メラメラ

 

 

朝から晩までくっそ重たいものを抱え、55歳の体に鞭打って仕事してきて、迎えてくれるのは笑顔ではなくその態度かよ!ってムカつき出したんだよね。

 

 

とうとう夕食後の後片付けをしながら爆発してしまいました。爆弾

 

 

あんまムカついたので、私、家出したんだよ!滝汗

 

 

夕べは特別寒かったのに、すでにワインをグラスに2杯ほど飲んだ後だったから車で家出は出来ず、震えながら歩いて家出。ブルブル

 

 

でも40分も歩いたころからおしっこがしたくなって、トボトボと家に帰ってきました。ちょっと情けないと言うか、意地をはって家出して、トイレを催して帰って来るっての、笑えるよね。ゲラゲラ

 

 

そんなこんなで、イライラするし体は冷え切っているしで、ブログの更新ができなんだ。

 

 

プリプリしながらハンバーグと共に作ってくれたスープは、またまたキクイモのスープ。そう、この前あんまり美味しかったから、また同じ産直の野菜屋さんでエルサレムアーティチョークを買って来たの。冷え切った体で家出から帰宅後に啜りたかった一品だけれど。ニコニコ

 

 

ハンバーグのレシピは最近我が家の絶対レシピ、こちらです!今回も最高に美味しかった。イライラしながら食べても、お腹の中はハッピー、ハッピー。音譜 出来ればそのハッピーな気分のまま、1日を終わらせたかったけれど...チーン

 

 

ソースは私が作った即席デミグラスソースです。このソースのレシピもリンク先のハンバーグのレシピの下部に付け添えています。

 

 

アホは風邪を引かないと言うとけれど、私は筋金入りのアホだね!ゲラゲラ あの寒い中を薄着で飛び出し、1時間近くトボトボ歩いたけれど、鼻水1滴でないよ。

 

 

アホを自慢してどないすんねん!そんなことしてたら、また2年前の冬みたいにインフルで苦しむことになります。ハイ、もう喧嘩&家出は致しませんです。とりあえず冬の間は...ウインク

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ