金曜日が来ると、我が家では晩御飯にソース焼きそばと決まり。最近の鉄板金曜日献立なのです。フフフ

 

 

業スーに行くと、焼きそば用の麺が1玉16円!うちの近所のスーパーでは、大安売りの日でも5玉で100円だから、この価格は嬉しい!友達に教えてもらってから、焼きそばを作る日は必ず業スーの寄って麺を買って来ます。OK

 

 

二人家族なのに、いつも6玉ものソース焼きそばを作るのよ!叫び 恐ろしい量!それが翌日のお昼には完食ってから、もっと恐ろしい!ゲラゲラ 昨日の金曜日も6玉のソース焼きそば。でも、今回はちょっと豪華版のこちらのソース焼きそばです!

 

 

烏賊ブーソース焼きそば

 

 

ハロウィーンにイカスミパスタを作った時、ちょっと多めに買ったイカの残りを冷凍しておいたのですが、今回は豚バラと共にこの残ったイカも加え、いつもよりちょっぴり豪華なソース焼きそばを作りました。hoshi*

 

 

旦那が大好きなの!週末が近づいてくると、自らキャベツを買って来てくる。口に出しては言わないけれど、このキャベツは、ソース焼きそば作ってのリクエストジェスチャーなのよ。てへぺろ

 

 

昨日はちょっと早くお仕事が終わったので、旦那がボイルしたシーちゃんとベイ坊用の鶏胸肉のストックを利用し、中華風卵スープも作りました。イチオシ

 

 

だんだん寒くなり、つい2、3週間前までは扇風機が各所で回っていた激暑だった現場も、セーターを着て仕事しても汗をかかなくなりました。スープは多めに作り、来週のお弁当に持って行って温まることにした。グッ

 

 

業スーの麺、お安いのは嬉しいのだけれど、数分調理しているとこまごまに切れちゃうのがちと難点!滝汗 でも、イカと豚の風味満点で、今回もとっても美味しい金曜日の晩御飯となりました。合格

 

 

卵スープも片栗粉でとろみをつけたら、トロトロでとっても美味しかったです。キスマーク

 

 

毎週金曜日ソース焼きそばだとちと飽きてくるので、来週はかた焼きそばにでもするかなぁ...フフフ

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ