またまた更新が滞ってしまいました。(滝汗)

 

 

プー太郎専業マダムをやっていた頃、毎日欠かさずブログを更新し、時には日に2つ以上の記事を投稿したりしていました。ニコニコ

 

 

そんな私に、「ネット中毒!そんなに暇なら働きに出ろ!」と厳しいコメントを残す人が度々いました。orz それを読む度、じゃかぁしいっ!他人のこと口出すなっ!と怒っていた私。プンプン

 

 

でもね、人間二人と犬ころ二匹のサバイバルの為、毎日早朝から夜まで汗水たらして働くようになった今、私のブログを読んでムカついて、厳しいコメントを残した人たちの気持ちがよく理解できるようになりました。えーん

 

 

何も理解せず、いや、理解しようと思ってもその大変さを想像することも出来ず、自己中に怒っていた私を許してください。ごめんなさい。

 

 

毎日帰宅途中には、短い文章でもブログをアップしようと言う意欲はあるんだけれど、帰宅して夕飯を食べると、PCに向かうことさえできないくらいクタクタ。むかっ 結局、お休みの日にまとめて更新するしかできなくなってしまいました。フ―

 

 

更新は滞っても、夕飯の写真は一応撮ってんのよ。今日はそのたまった写真の中から、今週の3日分の晩御飯をまとめて投稿です。まずは一品目。これは月曜日の夜の晩御飯。

 

 

お茄子たっぷり入りミートソーススパゲッティ

 

 

先週仕事仲間から、新品だけれど旧モデルが理由で、超破格値になった保冷用水筒をプレゼントしてもらいました。そのお礼に、お友達が大好きと言う茄子のスパゲッティソースを作ってお裾分けしたの。チョキ

 

 

我が家の基本のボロネーズ(レシピはこちらから...)を作り、出来上がり直前に、別途オリーブオイルを絡ませ、200度のオーブンで30分焼いた茄子4本分を投入し、10分ほど煮たら出来上がりのミートソース。OK

 

 

旦那はこのミートソースを数日に渡り何度も、何度もリヒートしますが、私は2時間ことこと煮ることで仕上げました。ニコニコ

 

 

小さいお子さんのいるお友達には辛い物は何も入れず、翌日晩御飯にリヒートする際、チリパウダーを加えてピリ辛に仕上げていただきましたワン。めっさめさ美味しかった!オーブンで焼いた茄子が超甘い!ラブ

 

 

今週は二晩続きでパスタでした。でも、2日目はショートパスタで、しかも冷製。

 

 

ペスト&マッシュルームパスタ

 

 

先週火曜日のお休みに、1か月ぶりに例の超激安業スーにお買い物に行きました。今回もありました、ありました!5パックまとめて100円のバジル!クラッカー

 

 

見切り商品じゃないのよ。青々生き生きとしたバジルなのにこのお値段。もち、ゲトして、色が変色する前に、半分はペストにしちゃったの。そのペストを使って旦那が私の大、大、大好物の冷製パスタを作ってくれました。ありがとうございます (レシピはこちらから...)

 

 

ウスターソースをかけるようにして、バルザミックビネガーをたっぷりかけて食べると、最高に旨し!!!ドキドキ

 

 

今回はマッシュルームではなく、同じく業スーでゲトしたしめじを使用。松の実はペストに使い切ってしまってなかったので加えていません。それでも全然旨かった。このパスタ、毎日でも食べたいくらい私大好きなの。バジルってあんま好きなハーブじゃないのにね。フフフ

 

 

最後の一品は私の調理指導のもと、旦那が作った和な2品。ゲラゲラ

 

 

親子丼とにんにくとわかめのスープ

 

 

煮汁の多い親子丼が好きな人だから、旦那。出汁の量の割りに卵が少なかったみたいで、卵がトロトロには仕上がらなかったけれど、味は最高に美味しかったよ。嬉

 

 

旦那の好きな焼肉屋風スープも上手に出来ました。合格

 

 

毎日私がどんだけ疲れて帰宅するか、一番の理解者は旦那。犬たちの世話、掃除機かけて、洗濯物をと入れて、晩御飯に私のお弁当の常備菜まで作ってくれて、心から感謝しています。キスマーク

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

<PR>