昨日はたった1時間なのに残業をしたら、もう、へとへとで、うちに帰ってからゆっくりPCの前に座る気力さえ残っていませんでした。ガーン

 

 

3時の休憩に旦那に電話を掛け、1時間残業をして帰ることを報告。その電話の後、旦那は夕飯だけじゃなく、お弁当のおかずも作っておいてやろうと思ったみたいで、コールスローまで作っておいてくれました。本当、感謝!ありがとう

 

 

そして晩御飯には、先日私のお弁当用にと、たくさんミニハンバーグを作ってくれた時一緒に焼いた、特大サイズのハンバーグの残り2個を使って、旦那の十八番のハンガリー料理を作って迎えてくれました。ラブラブ

 

 

ハンバーグラッシュ

 

 

私のやっている仕事は力仕事でもないし、みんな同じ派遣会社から派遣された人ばかりだから、気も使わずとっても楽しい職場。音譜

 

 

4人ずつ分かれて、4つの仕事を1時間おきに交代しながらするんだけれど、その内の1つの仕事はちょっとコツが要り、出来ない人は絶対に出来ないし、その仕事が遅いとグループの出来高が上がらないの。

 

 

50人ほどいる女性の中で、それが迅速にこなせる人は、まぁ1/4居るか居ないか。私はさぁ、根っから工場や倉庫の軽作業が好きな人なので、その1/4の女性の内の一人なのよ。ニコニコ

 

 

グループの出来高を上げるため、29歳の女の子と交代でそれをやってんだけれど、疲れるのなんのって半端ない!むかっ 29歳の子でも1時間やるとへとへとなのに、倍ほど年を食った私が同じようにやってんだから、どんだけ疲れるか...ゲラゲラ

 

 

それを残業までしてやったもんだから、夕べは最高に疲れた!滝汗

 

 

でも、そんな私を待っていたのが、旦那のグーラッシュ

 

 

グーラッシュは交際時代、旦那が初めて作ってくれた料理。ラブラブ グーラッシュが好きだというと、前夜から煮込んで私のフラットまで届けてくれました。それがもう、最高に美味しくて、唸りっぱなしで食べたのを思い出します。キスマーク

 

 

シチュー用の牛肉や豚肉を使う代わりに、ハンバーグの焼きおきを使って作った『ハンバーグラッシュ』は私のアイデアの料理。ひらめき電球

 

 

ハンバーグブルギニョンと並んで、我が家では煮込みハンバーグと言うと、この2つの内どちらか。めっさめさ美味しいよ!合格

 

 

男の料理だから、メインの他にはサラダもないし、スープもついていません。シンプルにボイルしたスパゲッティにミートソース代わりにかけたもの、それ一品!ゲラゲラ

 

 

でもね、疲れた体をお腹の中から癒してくれる、最高に美味しい晩御飯でした。合格

 

 

主夫は掃除機をかけ、洗濯物もと入れてくれ、犬たちの世話、時には私のお弁当のおかず作りをしながら、毎日あれこれ献立考えて晩御飯を作り、私の帰りを待っていてくれます。ドキドキ

 

 

今のお仕事は来週の半ばごろで終わる予定。それが終わったら、私はまた別の現場に行き、年の瀬ぎりぎりまで軽作業をします。今年はおせちもなしだなぁ...汗

 

 

働いている私だけじゃなく、旦那も慣れないことをするのに疲れているはず。でも、この苦しい時を二人で助け合って乗り越えようと頑張っています。チョキ

 

 

この状況が好転し、良い思い出として夫婦で振り替えられ日が、一日も早くやってくることをただただ願うのみです。ニコニコ