古民家でもちつき 来年度の作付け計画も | ママも笑顔になる!ワクワク楽しい子どもの料理教室♪

ママも笑顔になる!ワクワク楽しい子どもの料理教室♪

SMILE KIDS Cooking Labo(スマイルキッズクッキングラボ)
愛知県瀬戸市の子どもと親子のためのお料理教室です。
不登校児の子育ての中で料理には人を育てる力があると実感。
料理、生活から楽しく力をぬいて生きるヒントを伝えます。

昨日、ぼちぼちファームさんのもちつきラブラブ
春からの作付けをみんなで話し合いもしました音譜

もちと犬?↓


{C6E30C26-CAB9-410D-943B-3E09B4B62C03:01}

いい感じでぺったんぺったんニコニコ

{E8AAF1EA-3B61-4FDF-A3A9-89F8D4B5519F:01}

子どもたちも大喜びだったのに
大ハプニングビックリマーク

杵のえが折れちゃった、っていうあせる

{F6EE847D-D5CA-40D5-AE02-12DC48777933:01}

急きょ、もちっこに変更ひらめき電球
それはそれで、まあ良しニコニコ

デモ的に段ボールオーブンも登場ですアップ
今日は炭のつきも良く、とってもうまく焼けました合格

{EC56C962-52F1-4FC1-9E7B-53DB913E5B2D:01}

みんなで満腹合格

ゆるゆるとそれぞれが歓談ニコニコ


いつもイベントの最後は
参加者の方も一緒に片付けを手伝ってくれるという温かさラブラブ

ありがとうございました音譜


来年もやさしい農業がつながっていくように
ぼちぼちファームさんを応援しましょ音譜