3.4月tsukuruつくれぽ | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎



3.4月のtsukuru。

たくさんの生徒さんにお越しいただき、

とても楽しい時間でした!


ありがとうございました♡


生徒さんからもつくったよ〜のお声をいただいているので、
今日はつくれぽブログです♩

まずは我が家の息子のつくれぽ😂


バスク風チーズケーキを気に入ったようで、

自分でつくること数回。


難しい作業もないので、最初から最後まで完璧につくれるようになりました♩

(レッスンでお渡ししている動画もわかりやすかった様子。)


そしてこちらは生徒さんが、

レッスンから帰ってすぐにつくってくださったバスクチーズケーキ♡


焼き色濃いのが特徴ですし、良い感じ♩


各ご家庭のオーブンの焼き加減って違うので、

良い焼き加減、見つけてくださいね☺︎

(焼きむらがある場合は途中で向きを変えてください)


フライドチキン。

こちらもその日の晩ごはんにつくってくださったもの。

それから何回もリピートしてくださっているというお話も伺っていますが、

すぐに気軽につくれるのがこのフライドチキンの良さですね♡


気に入っていただけて嬉しいです♩


ありがとうございます😊


そしてこちらはデザート♩

いちごの切り方、置き方で全然違う♡


お店で売ってるみたいな仕上がりですね〜✨


フライドチキンもありがとうございます♩


ご自宅でもたくさん楽しんでくださって、

笑顔の時間を過ごされてるんだろうなぁとこちらまで温かい気持ちになります♡


ありがとうございます☺️


そしてこちらは晩ごはんのワンプレート♡

コレは満足度高い晩ごはん。


唐揚げとフライドチキンの違いなどもご家族さまと話してくださったり、

豊かな時間をお過ごしいただいたんだろうな✨


こちらもフライドチキン。

お子さんが気に入ってくださり、

鶏肉2枚では足りず、4枚分つくって完食とのこと。


たくさん食べてくれるって、つくり甲斐もあるし、

嬉しいですよね。


神レシピ、もっと生み出せるように精進します🫶🏻


この他にも、

ホットビスケットをお子さんが気に入ってくれて、倍量でつくってます♡


コールスローの味付けも我が家の定番になりました。


フライドチキンを手づくりすることがなかったけど、唐揚げと並ぶ定番メニューになりそうです!


ホットビスケット、サラダ、お肉は前日に仕込み、おうちケンタッキーやりました。

揚げたて、焼きたてで家族も満足してくれました。

笑顔の時間が増えるって良いですね。


バスク風チーズケーキ何回もリピートしています。

喜んでもらえて、おやつづくりが趣味になりそうです。

などなど。


毎日つくらなきゃいけない料理も、

つくりたいと思ってつくる時間。

食べてくれる人が喜んでくれるかなぁなんて心がウキウキする。

食べた人が笑顔になる。


そんな心が動く時間を過ごしてくださっていることにわたしも感動しています。


皆さん、ありがとうございました😊


昨日お送りしたtsukuru通信はA4で印刷していただからサイズでつくっているので、

よかったら印刷してレシピファイルに挟んでください♩


リールにもまとめているので、

良かったらInstagramもチェックしてくださいね♡


つくったよ〜のお声って、

全然義務ではありません!が、

皆さんのアイディアややる気につながる存在だと思っています🙆🏻‍♀️

(もちろんわたしのやる気にも、次こうしようかな?のヒントにもつながります😚)


写真なしでも良いので、ぜひ感想やつくれぽお聞かせください!


写真載せても良い方は写真付きで。

お名前は出しませんし、過去遡って昔のメニューでも全然構いません😊


楽しみにお待ちしています♡


お声くださった皆さん、ありがとうございました✨