1月21日‼︎感動♡の豚まんLABO☺︎ | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎

本日、初の豚まんLABOラーメン

ほっかほかドキドキふっわふわドキドキ
ツヤピカしっとりドキドキ

幸せを運ぶ豚まん達ラブラブ!
{485A9D93-48C8-41B9-9B7A-59F3EA377EC4:01}
手のひらサイズの大きな豚まんを
お1人2つずつひらめき電球

生地の捏ねから成形までビックリマーク
自分の分は全て自分で星
{7876B7E1-588F-4295-A2BF-B51447EFF855:01}
皆様丁寧に、
丁寧に作業を進めて下さいましたクラッカー
{E7048CE6-40F5-4C97-B936-045A34B97FD6:01}
欲張ってにひひ
餡をたっぷりと詰めてつくるこの豚まんビックリマーク

難しいイメージがありますが叫び

初心者の方にも失敗なくできるビックリマーク
成形の仕方をお伝えさせていただきますねニコニコ
{1F8E2C44-E80F-4936-B0C2-0C3223E6651A:01}
中華せいろは3段使って星

2段は豚まんひらめき電球
1段は盛り盛りの蒸し野菜クローバー
{6ECFD99B-4BC8-4134-8B04-9A7866974034:01}
岩塩や明太マヨでお召し上がりいただく蒸し野菜は、
お野菜の旨味や甘味がギュギュッと詰まっていてドキドキ

シンプルだけど、
オススメな1品ですニコニコ
(気まぐれでお野菜が変わる可能性もございますひらめき電球)
{1D2A47D3-220F-4F36-9A02-98EDA1A90F86:01}
他には、
クローバーささみの梅肉和え
クローバー人参のおかか和え
クローバーあさりのスープ
もつくっていただきますがナイフとフォーク


いの一番のタイアップレッスン実施中ナイフとフォーク

せっかくの機会ひらめき電球
知識として知っていていただきたい旨味のお話しもさせていただきますのでビックリマーク

是非お勉強していって下さいねニコニコ
{3C3544AA-4832-4646-A04C-456BD7C21DDC:01}
使用しているせいろは30cmビックリマーク
なかなかボリュームがあり、
使い勝手やひらめき電球
見栄えも良し目

収納で場所はとりますがあせる

購入して良かったドキドキ
と思える1品です音譜

なかなか万能選手なせいろの扱い方も、
しっかりと説明させていただきますねニコニコ
{22BC4AEE-2A6D-4124-8E64-E9C1B526336B:01}
集中して、
豚まんの成形をして下さっている姿やキラキラ

豚まんをせいろから出した時のニコニコの笑顔アップ

とてもステキな時間でしたねドキドキ


ご参加下さり、
ありがとうございましたニコニコ


おうちでも、
お好みの味にアレンジナイフとフォーク
是非挑戦してみて下さいね音譜



明日も4名様での豚まんLABOドキドキ

ご参加の皆様ビックリマーク
気をつけてお越しくださいませニコニコ


お教室やレッスンの情報ナイフとフォーク
ご予約やお問い合わせは携帯

お料理教室検索サイト”クスパ”より、
お願い致しますニコニコ

料理教室検索クスパ



コチラもポチポチと星