今日は保育園の支援センターで
週一の催し物がある日

普通に遊びに行って
娘を通常通り迎えに行き
おやつ、宿題、夕飯、お風呂・・・
と、
いつも通りの1日を過ごす予定でした

そしたらね
今朝ですね
隣組のいつもお野菜を頂いているご夫婦の奥様が
「いつもケーキとかお菓子頂いてるから」と
こんな可愛い子を届けて下さったんですラブラブ
{C3B1437F-9E2B-4EE7-B8E9-C7FBA13BB2ED:01}
ポトス~ラブラブ

お野菜頂いてる半分もお返しできてないのに
あまり押し付けになってもなあ、と
たまにパウンドケーキやシフォンケーキをもらって頂いてるだけなんですが

とっても、とっても嬉しくて・・・
何だかドキドキしてしまいました

そして、支援センターに行ったら
娘のクラスの男の子のママが
8ヶ月の3番目の男の子を連れていらしていて
支援センターでお会いするのは初めてだったのでちょっとドキドキ
さらに、私達はこの間七五三で行けなかったんですが
連休中に
小学校の絵を貼り出していた公民館に行かれたとの事
娘の絵を「すごく上手だったから~」と携帯に写真を撮っていてくれたんです
何だか嬉しくてドキドキしました

さらに
その広場を担当して下さってる先生が
うちの息子が最近動物ブームなのを知ってて下さって
「明日、私お休みなんですが
うちの息子と○○○君、気が合いそうな気がして・・・
明日良かったら一緒に動物園行きませんか?」
とお誘いを頂きました目
息子が、その先生が大好きで
動物園はいつもの近くのところなので
お受けいたしましたが
先生と!サシで!
動物園⁇
お互いのお子たちはおれど
今までの私だったらどうにか理由つけて断わっていたお話
今日は朝からのドキドキに感化されたのかな

しかし、積極的に人と関わるのは
今だに消耗するワタシ・・・

明日・・・
緊張してきてしまった・・・

それでもお土産に
全粒粉のクッキー焼いてみたりf^_^;
{5B313151-F0D8-478E-BF32-A090C1D5D0D7:01}

おまけに
明日の朝ごはん
さつまいものシフォンケーキ
{A6E6BDBF-3DA6-4474-8252-AA953DFBA645:01}
最近、朝は米を食べたがらない娘
そのうち「コーヒーだけでいい」とか
言われちゃうのかしら・・・