一ヶ月前から、いやもう少し前から気がかりだった
息子の初!一時保育が終わりました

ただでさえ、小学校の行事は緊張する中
息子の心配もプラスされ
朝はおかしいくらいにテンパっていたワタシですが
何とか1日こなしました・・・
ちかれたー叫び

11時50分に集合
13時05分に解散
との事でしたので
11時半から13時半までのお預かり

何度か説得を試みた物の
必ず断固拒否の彼

今日はもう黙って、保育園行こうね~といつものように連れて行きました

保育園の先生と
ファミサポの方が
息子とやんわり話し始めた頃
「一応声かけして、すぐに行っちゃって下さい!」と言われ
「学校にちょっとだけいってくるね!すぐ迎えに来るからね!」と言った瞬間
自分も行く!と号泣する息子・・・
予想通りの展開でしたが
「行っちゃって下さい!」との先生のお声に
すんません!!
と走って隣の小学校へ・・・

下の子連れてきてる人は皆無で
やっぱり預けてきて良かったな、と思いつつ、息子が号泣し続けてる姿が頭から離れない私

でも、ゆっくり娘とお話ししながら給食を食べれたことは本当に良かったなあ
普段の給食の様子とか、色々話して聞かせてくれましたニコニコ

食べ終わると
昼休み→そうじと
色々あるそうで
速やかに退散してくださいの雰囲気でしたので
娘に後でねとハイタッチをした後
隣の保育園へ猛ダッシュ

息子・・
ファミサポの方に抱っこされて
悲しい位に泣いていました

しかし、よくよくお話しを聞くと
ちゃんと色々頭では理解していて
でもやっぱりお母さんがいないのが単純に悲しい、寂しい・・・

お迎えに行った時
私に抱っこした瞬間、落ち着いてくる息子が、愛おしくて仕方なかったです

午後は
荒れるのを覚悟していましたが
帰って、手をつけなかったお弁当を完食しご機嫌で遊んでいました

{53AA5142-FF2C-436F-AC04-B931C7D350B0:01}
いやあ・・・
今日は朝からどうなることかと思いましたが
無事終わって良かったなあ

精神的疲労が半端ないガーン

旦那さんの夕飯の仕上げに起きれる自信が全くないので
味の面は勘弁していただいて

チン!で食べれる状態に
全て仕上げておこうと思います