今日のネタ、何かない~?と朝出社する前の旦那さんに聞いていたら
娘が「久しぶりにおうちのプールはどう?」と
(久しぶりでもないんですが
)
)敷地内で済むなら楽チン♪
そのアイデア頂きましょう!と
出かけなくていいので、焦ることなく家事を片付け
10時すぎからプール♪
ずっとやりたかった芝刈りを・・・
電動の芝刈り機と
手動の芝刈り機
安い方の手動を買ったら見事失敗

全然刈れないのです
見かねたお義父さんが植木バサミ(というのかな?)を貸してくれて
地面に這いつくばってハサミで芝をザクザク切って、熊手で集めて
それを1時間もやってたら
汗が滝のように流れてきて
ああ・・・倒れそう・・・
と思っているところに
「お腹すいたー!あがるー!」
・・・は、はい

プールも汗かきついでに片付けちゃいたいな、と水を汲み出し、ひっくり返して、シートかけて・・・
シャワーだけ急いで浴びさせてもらい
間髪入れずにお昼の準備・・・
川行った方が楽だったかしら・・・
「ご、5分休憩させて」と
寝っ転がったそばから
喧嘩が始まりそうな空気・・・
さささ、買い物でも行きますか
