今日のネタ、何かない~?と朝出社する前の旦那さんに聞いていたら
娘が「久しぶりにおうちのプールはどう?」と
(久しぶりでもないんですがにひひ

敷地内で済むなら楽チン♪
そのアイデア頂きましょう!と
出かけなくていいので、焦ることなく家事を片付け
10時すぎからプール♪
{F768D5A2-8315-43E9-A5A0-306D40D87DCC:01}
私は遊ばせてる横で
ずっとやりたかった芝刈りを・・・

電動の芝刈り機と
手動の芝刈り機

安い方の手動を買ったら見事失敗あせる
全然刈れないのです
見かねたお義父さんが植木バサミ(というのかな?)を貸してくれて
地面に這いつくばってハサミで芝をザクザク切って、熊手で集めて
それを1時間もやってたら
汗が滝のように流れてきて
ああ・・・倒れそう・・・
と思っているところに
「お腹すいたー!あがるー!」

・・・は、はいガーン

プールも汗かきついでに片付けちゃいたいな、と水を汲み出し、ひっくり返して、シートかけて・・・

シャワーだけ急いで浴びさせてもらい
間髪入れずにお昼の準備・・・

川行った方が楽だったかしら・・・

「ご、5分休憩させて」と
寝っ転がったそばから
喧嘩が始まりそうな空気・・・

さささ、買い物でも行きますか