午前中息子が寝ている間に
餃子100個作りました!

多少長く寝ちゃっていい!
頼むからこれが終わるまでは寝ててくれい!
と唱えながら、ひたすら無音の中
餃子を包む私は
旗から見たらコワイ人かもガーン

餃子は何となく、途中で中断されるのが嫌です

作るそばから、トレーにのせて
急速冷凍のお部屋(冷蔵庫のですよにひひ)に入れて、ジップロックに入れて・・・
photo:01



息子を横目で観察しながら、
「ふーん」と寝返りする度
ビクーっ‼︎

何とか100個包み終わり
しかも、かなり適当に包んでいったのに皮は1枚余っただけ!

そして、まだ寝ている息子にひひ
そろそろお昼だから起こします

昨日の父の日は
旦那さんのおとうさんは、お友達のお通夜でお出かけだったので
お昼に気持ちばかりのプレゼントを届け、夜は家族だけで普通のご飯を食べました
ケーキだけは一応買って、子供たちに「お父さんいつもありがとう!」をいわせましたが
こんなんでいいのかしら?にひひ



iPhoneからの投稿