この辺は本当に自然に恵まれていて
自転車で五分位のところに、バーベキューもできる川辺があります

先週、旦那さんと子ども達だけで遊びに行った時に、蟹を見つけたり、魚を見つけたり、とても楽しかったようで
娘がお休みの今日、私もちょっと頑張るかな?とおにぎりを作って朝9時半に2人を連れて出かけてきました

流れが早いとことか、1人で2人を見るのはなかなか神経を使う時間ではありましたが
それを上回る絶景!
川の音に癒されて、しばし幸せなひとときでした
photo:01



隣でバーベキューをやっている親子が一組だけいたのですが、10時半頃からたまらん匂いがプンプンしてくると、娘が「お腹すいた!」と言い出し
息子も「おにくたべる!」・・・

予定より大分早い11時頃、シートを引いてプチピクニック
photo:02



帰るとおとうさんが畑をやっていて
しばし、お野菜達の成長を愛でてんとうむし
photo:03


photo:04


photo:05


穏やかな気持ちで玄関に入った後は
2人のあまりの足の汚さに驚愕
サンダルで畑を練り歩いてりゃそりゃそうか~叫び
と思いながらも、そこからは戦場でしたドクロ
2人を二階のお風呂場まで運び、
ドタバタシャワーの後は
川遊びの服を洗濯し、お弁当箱を洗って、息子を寝かせてやっと一息DASH!

水に入った後の気だるさは
これからやってくる暑い夏を連想しちゃいますガーン





iPhoneからの投稿