小細工させてしまいました

明日の卒園式・・・
父母達のドレスコード・・・

母→最後の参観日(うちはインフルで行けませんでしたが)でもらったネックレス

父→父親参観でもらった手作りネクタイ

100均の白いネクタイに、子供たちがマーカーで模様を描いたネクタイなのですが、これがどこにしまいこんだのか、いくら探しても無いのです叫び

引っ越しの荷物と重なって、探す事は諦めしょぼん
100均で、同じネクタイを探したのですが、これがなかなか同じようなのが無く・・・
四件目にして、同じではないけど、これにマーカーで描いちゃえば、遠目にはわからないかな?というのをやっと昨日見つけました

ドレスコードの噂を聞いてから一ヶ月位探したのですが、どこにいっちゃったんだろうショック!
全く記憶がないのです
ごめん!娘!

今朝、幼稚園に行くまでに描いてもらいました
「とっと、何の模様が好きかな?ニコニコ」と、作らされて二度目という事には疑問も感じずに楽しそうに作ってくれました
こちらは「あー!いい!絶対、好きだよ!これ!」とテンションをあげながら罪悪感が半端なかったですガーン
予備で買ったもう一本を息子に描かせ、アバンギャルドなネクタイが出来上がりました
photo:01


ちなみに、私がつけていく特大ネックレスはこちら
photo:02


ずっしり(笑)



iPhoneからの投稿