一回作ると沢山できるので
パウンドケーキに混ぜたり、
コーヒーに入れたり、と
色々楽しめます

材料
グラニュー糖 160g
水 大さじ2
生クリーム 200CC
塩 ひとつまみ
生クリームはレンジで1分位温めておきます
グラニュー糖に水を加え、中火にかけます
5分位すると茶色になってくるので
好みのカラメル色になったら火からおろします
温めておいた生クリームを加え、手をとめずに混ぜて、混ぜて、混ぜまくります
熱湯消毒をした瓶にうつします
生クリームは低脂肪のもので作りました
何作ろうかな~

キャラメルクッキーも美味しいんだよな~

iPhoneからの投稿
