photo:01



一回作ると沢山できるので
パウンドケーキに混ぜたり、
コーヒーに入れたり、と
色々楽しめます音譜

材料
グラニュー糖 160g
水 大さじ2
生クリーム 200CC
塩 ひとつまみ

生クリームはレンジで1分位温めておきます

グラニュー糖に水を加え、中火にかけます
5分位すると茶色になってくるので
好みのカラメル色になったら火からおろします

温めておいた生クリームを加え、手をとめずに混ぜて、混ぜて、混ぜまくります

熱湯消毒をした瓶にうつします

生クリームは低脂肪のもので作りました

何作ろうかな~音譜
キャラメルクッキーも美味しいんだよな~ドキドキ






iPhoneからの投稿