こんにちは♪♪ccですニコニコ
 
 

今朝は、面白い富士山と雲のコラボです。


 

富士山右側に、アイスクリームみたいニコニコ



昨日、大人しくして居たら、だいぶ、体調戻りました。日頃の免疫力アップ対策が効いているのかなウインク





パイナップル🍍と

コーヒーの木☕️の植え替え


 

 


 
 
無農薬、無肥料。EM活性液など自然由来のものだけで、育ててます。
 
 
 
 
 

2024年9月21日


パイナップル🍍
先週末に、水耕栽培から、土に植え替えてみました。新しい葉っぱが生えてきているから、このまま元気に育ってほしいです。




コーヒーの木☕️

6月末に2種類のコーヒーの木を頂き、大事に育ててきました。






マンゴー🥭
食べたマンゴーの種を取り出して、育てているマンゴー。3ヶ月の成長記録は、以前に掲載しました。その後の様子です。暑さにやられて、なんだか葉っぱが枯れてます…が、新しい葉っぱは出てきています。がんばれ👍


2024/5/30

6/25


8/31



5段目の小さな葉っぱ🌱

9月3日 5段目の小さな葉はすっかり大きくなりました。6段目も出てきています飛び出すハート



9月7日


9月20日







瀕死な状態…ガゼニア🪷、スルガエレガント(甘夏)、シクラメン


枯れたもの…ラベンダー、カモミール




きゅうり🥒は、おしまいにしました。ありがとう😊





スティックブロッコリー🥦

始めます。爆笑







8月4日から培養していたEMW 6本 EM1 2本が出来上がりました❣️→→こちらの記事へ⭐︎ウインク



 

今、育ててるもの爆笑
28➕おまけ種

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

(ベランダ)
スティックブロッコリー🥦、トマト、きゅうり、ピーマン、青紫蘇、赤紫蘇、バジル、ダビデの星(オクラ)、紫菊芋、モロヘイヤ、レモングラス、ねぎ、マンゴー、スルガエレガント(甘夏)、オリーブ、ウコン、生姜、いちご、ポーチュラカ、ガゼニア、シクラメン、
カモミール、ラベンダー🪻パクチーつるなしインゲンおまけ(イタドリ)
(屋内)
アロカシア、サンスベリア、ドラセナ、コーヒーの木(2種)、
パイナップル、🥑アボガド、ジャボチカバおまけ(ブロッコリースプラウト)

 

 
 









イベントバナー