こんばんは♪ccですニコニコ



土肥金山に向かう途中にある鄙びた温泉を発見





温泉の湯気が上がってます


御殿場の『時之栖(ときのすみか)』が経営する日帰り温泉♨️。



古くて、なんだか怪しげ…。大丈夫かな…えーなんて思いながら、暖簾をくぐると、意外びっくり…開けたロビーが広がりました。



純金風呂で有名な船原ホテルの廃業後、利用した施設だったようです。



お湯は、源泉掛け流し

源泉99°の毎分80ℓ以上のお湯を竹の装置で冷却

広い場内は、熱め、普通、ぬるい3種類のお湯が楽しめます


露天風呂みたいないつくりで、渓谷を眺めながら入浴できますウインク


なぜか、お地蔵さんみたいなものが、多数、居て、なんだか、ほっこりしますニコニコ


かつてはホテルだけど、今は、お湯だけ楽しむ施設です。さらっとタイプのお湯ですが、広いので解放間もあり、癒しと疲れがとれる良い温泉♨️ですニコニコ



看板にあったように、古の人々がこのお湯を好んだのもよく分かります〜。ウインク



黄金の風呂が気になりましたが、どうやら、盗まれたよう⁈です。見たかったな🤔


▶︎参考 船原ホテル、純金風呂






そうそう



温泉に入ったのは、土肥金山で再び砂金採りをした後でしたので、疲れもだいぶ癒されました。




土肥金山は、ゴールデンウィークに行ってきたばかりでしたが、再び行っちゃいましたチュー




↓ 今までの砂金を一つにまとめてみました



じゃーん! 0.86g

グラサングラサングラサングラサングラサングラサン

なかなかです





↓値上がりしているみたいですし…にゃはニヤニヤ





砂金から指輪💍を作れる日も近い⁈かなウインク





砂金採りをした

この土肥金山、知る人ぞ知る、巨大な金塊も見られます。 好きの方、ぜひお出かけください!飛び出すハート


帰りには、湯治湯ほたるで、♨️は、いかがかしら?

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク





250kg巨大金塊230kb

ギネスブック認定!
250kgの世界一の
巨大金塊!

★底面225×455mm ★上面160×380mm
★高さ170mm ★品位999.9

金塊(純金)250kgは金箔に伸ばすと畳7万枚以上、東京ドーム2.6個以上、金線にすると地球18周分に相当します。








純金のアクセサリーって高くなりましたね😅