毎度のことですが…酷い話しです😱



以下マルっと転載


↓↓↓



    3月下旬には、大谷氏の元通訳(水原一平)による違法賭博報道がなされ、その後は、小林製薬の紅麹騒動が起こり、日本のメディアはこれらの話題でお茶の間を賑わせています。

 

政府にとって国民にあまり知られてはマズイことがあるので、メディアを使って、これらのスピン報道を展開しているのではないか。

 

では、政府にとって国民に知られて都合の悪いこととは何か。

 

それは、閣議決定された以下の法案が4月4日に採決されることに関係するのではないか。

 

1)地方自治法改正案
2)NTT法改正案
3)SNS規制法案
4)NHK受信契約改正案

 

 それぞれ何が問題なのか、見てみましょう。

 

地方自治法改正案

 「地方自治法改正案」とは、大規模な感染症や大災害などで想定外の事態が起きた時に、国が自治体に対して「指示権」を新設することです。

 

従来、国は自治体に対して、助言・勧告といった「お願いレベル」で依頼し、法的拘束力もありませんでした。

 

それが、今回の改正案では、大規模の感染症や大災害への対応などを法的拘束力を持って、国が自治体に『指示』する権限を与えるというものです。

yahoo news

 

例えば、大規模感染症が発生したとき、国は、自治体に対して住民にPCR検査を受けさせなさい、と指示ができるようになるということです。

 

つまり、国が緊急事態を宣言したら、強権力を使って自治体をコントロールできてしまうことになります。

 

NTT法改正案

  NTTは、税金を使って国内通信インフラの約75%を構築し、固定電話回線を始めとして重要な基幹通信網を有しています。

 

 現NTT法では、NTTの株式の3分の1以上を政府(財務大臣)が保有することが定められています。

 

 このほかにも、「高品質・安全性の確保」、「地方や離島などにも手ごろな価格で通信サービスを提供」、「研究成果の開示義務」などが規定されています。

 

 近年、固定電話の利用者は年々減少し、2021年度にはNTT東日本とNTT西日本あわせて年間で500億円あまりの赤字をだしています。

 

 NTTとしては、固定電話サービスの維持管理が重荷になってきていることから、NTT法の撤廃に賛成しているというわけです。

 

 さて、一番の問題は、NTTの通信インフラの価値は40兆円とも、50兆円とも言われているが、政府が保有している株(1/3)の5兆円分を外資(ブラック・ロック)に売却し、防衛財源として活用しようというものです。

防衛費の財源ねん出のために、外資に売却するなど、とんでもない話です。

 

     外国に通信網をおさえられた時点で、情報が筒抜けになり、国防などできなくなります。

 

かつての郵政民営化と同様に、日本の資産を外国に切り売りしているのが、今の自民党です。

 

水道事業、電気事業なども徐々に外資に売られていますが、今回は、通信の基幹事業を超格安で販売するための布石です。

 

SNS規制法案

SNS規制法とは、youtube、X、ブログ運営会社などのSNS会社に対して

 

・ネット上の誹謗中傷・権利を侵害する違法な投稿に対しての削除

 

・投稿の削除を判断する基準を定めて公表することを義務付け

 

読売新聞

 

   つまり、SNSへの投稿内容を検閲して、必要に応じて削除するというものです。

 

 いわゆる、SNS上での「言論統制」を図るための規制です。憲法で規定されている「表現の自由」を制限するものと言えます。

 

 紅麹よりも、ワクチン被害の方が問題だ等とSNSで発信したら、政府の見解と異なるので、即削除でしょうかね。 

 

NHK受信契約改正案

 NHK放送をインターネット配信と見逃し配信、それに番組関連情報の配信を、必須とする法案です。

 

 つまり、テレビだけでなく、スマートフォンやパソコンなどでもNHKを視聴できるようにするものです。

 

スマホを持っているだけでは、NHK受信契約料負担の対象としないとしています。

 

今のところ、アプリのダウンロードやIDの取得などを行って、配信を受け始めた人を対象に、NHK受信料を徴収する方針とするようです。

 

 

 お金を払ってまで、スマホでフェイク情報を得ようという奇特な人はいないでしょう。 

 

   このように、違法賭博事件や紅麹騒動の裏で、国民に気づかれないようにして「悪法」を通そうとしています。

 

 自民党は、国民の多くが政治に無関心なことをいいことに、日本の国益を損ねるような法案を定めているのです。

 

 悪党に支配された政治とは、どうゆうものか、反面教師として教えてくれます。

 

 本日も、最後までお読みいただきありがとうございました







イベントバナー