こんばんは♪ccです😊

 

ここのところ嬉しい頂きものが続いています♪

 

金曜日にお仕事で立ち寄った場所で、こんな出来事がありました✨


 

ひらめき

CCさん♫
私 先日 寒川神社に行ってきたの。
今日CCさんが来るの知っていたから、これ、買ってきました。
私もお揃いで、お財布に入れているのよ♪
「八方除け」のお守り。あらゆる方向の災難から、きっと守ってくれるよ♫




↓頂いたのがこちら




彼女とは、仕事上で知り合い、10年近くになります。

偶然同い年で、お話するようになり、私が異動して、彼女の会社とは直接のお付き合いがなくなったのですが、年に数回LINEメッセージや、ちょっとしたプレゼントをくださったり、します。

 

 

私たちは、9年に1度の「八方塞がり」の年回りではなかったのですが、とにかく、日々の厄からお守りいただけるとのことで、私にも、渡したかったのだそう。

 

 

普段 ほとんど話をすることもないのに、こんな風に、私のことを想って、旅先で、お守りを買ってきてくれるなんて、嬉しい♫お友達の少ない私ですが(笑)、嬉しいできごとでした。ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

▼参考:Youtube 寒川神社 八方除けとは

 

 


さてこの日、もうひとつ、楽しいことがありました飛び出すハート

 

午前中、徳川家康のお墓がある「久能山東照宮」へ行ってきました。往路はロープウェイを使わず、下から社殿まで1159段(いちいちご苦労 さん)の階段を徒歩で上がりました。とても疲れたのですが、天候にも恵まれ、山頂から眺める駿河湾越しの富士山は、最高♫ため息が漏れるようでした。早咲きの河津桜🌸や、家康のお手植えの梅🌸も、咲いて綺麗でした。ラブ




↓久能山東照宮の社殿

 

で、さらにさらに、この日、珍しい春季大祭の一日目の「御具足祭(おんぐそくさい)」というものが行われていて、見ることができました。なんだか とっても得した気分♪春季大祭1.JPG

 

 

全国的には、日光東照宮の方が知られているかもしれませんが、こちら、知る人ぞ知る名所です。「自分の遺体を埋葬するように」という徳川家康の遺言で建立された場所でもあります。

 

 

静岡にお越しの際は、ぜひ、尋ねてみてくださいね。

 

 

疲れた後のランチは、お寿司でしたよ🍣ウインク

 ↓『こんにちは〜。今朝の富士山とランチ❣️』最高の富士山日和です駿河湾の幸、生桜エビと生シラスのお寿司もあります🍣美味しかったよ〜💕そういえば、先日投稿したインバウンド丼は、高かったけど、↑こちらは、ち…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

  最近の投稿

 『嬉しい頂きもの①❣️』こんにちは♪ccです😊今日は、あいにくの雨で富士山は、見られません😅こんなに雲ばかり💦週末も、すっきり富士山は、見られなくて、こんな感じでしたよ😅同じアングル…リンクameblo.jp