週末は

いつもの場所じゃなく

娘の暮らす場所と千葉でのお散歩をしてきました



都会の娘が住む場所の近くは

緑がたくさんですニコニコ

ボランティアさんか地元小学生らしき子供たちに

植物や虫の解説をしていました



で、こちらは、養老渓谷


鶯の鳴き声、葉の揺れる音、聞こえます


そんな音を聞きながら、ゆっくり川辺を散歩できます




一緒に歩いている気分になれますか?ウインク


おさかな居ますねー飛び出すハート


ゆっくりと流れる時間に癒されますニコニコ

最近 お勉強した薬草や木々も分かって楽しい

ムクロジもありました❗️


散策コースを終えた後は

ご褒美のジェラート





最後は
天然温泉【ごりやくの湯】♨️で
疲れをほぐしてきました

ツルツルのお湯で気持ち良かったです爆笑


♨️で、出会った91才のお母さんの話は

次のブログでウインク





ちなみに

週末の歩数は約30000


歩いたね昇天飛び出すハート




  薬草園の散歩の話









イベントバナー