こんばんは〜

昨夜、
サツマイモの加工どうしようかな?

とりあえず〜

蒸かし芋 2
焼き芋 3

にしてー。


その後、作業しましたよ爆笑




こんな風に裏越ししました。

サツマイモの種類を、聞かなかったのですが
かなり
水分が多く、クリーミーで
裏越しは、楽々できました〜。ニコニコ



裏ごしをした

お芋に

  • 生クリーム
  • 豆乳
  • きび砂糖
  • ハチミツ
  • 卵の黄身
  • バニラオイル

を加えた後

容器に移して、蒸しました〜。

今回は、フライパンで〜



ぷりん型でも作りましたよ爆笑



お芋を飾り〜

ブリュレ〜ラブラブにもしてみましたよ〜飛び出すハート



トロトロ

美味でした〜ラブ



🍠サツマイモ、美味しくて

健康にも美容にも良くて、最高〜飛び出すハート




さつまいもの8つのすごい効果

1 シミやしわなどの老化防止効果
さつまいもに含まれているビタミンC・ビタミンE・ポリフェノールは、抗酸化力が強く、老化の原因とされている活性酸素の生成を抑制してくれるので、肌の老化を抑えたり、老化によってできるシミやしわなどを予防する効果があります。

2 ニキビや肌荒れを改善
さつまいもに含まれているビタミンC・ビタミンE・ビタミンB1が肌を整えハリのある肌に導いてくれます。ビタミンCには、肌のハリや弾力を与えてくれるコラーゲンの生成を助けてくれる効果があります。また、ビタミンCは紫外線によるストレスから肌を守ってくれたり、ニキビや肌荒れにも効果的です。ビタミンEには保湿効果、ビタミンB1には皮膚や粘膜を補修する作用もあるので、サツマイモを食べることで肌荒れや乾燥を防ぐことができます。

3 むくみを改善
むくみの原因である塩分を排出してくれる作用があり、体内の水分量を一定に保ってくれる働きがあります。

4 便秘を解消
食物繊維とヤラピンという成分が含まれていて、この2つが便秘解消を担ってくれています。食物繊維は、腸内の不要な物質を体外へ排出し、ヤラピンは腸のぜん動を促進したり便を柔らかくする作用があります。

5 ダイエット効果
さつまいもに含まれているビタミンB1には糖質をエネルギーに変えてくれる作用があり、糖質が中性脂肪に変化しにくくなります。
また、クロロゲン酸というポリフェノールも含まれているため、糖の吸収を遅くしたり、脂肪の蓄積を抑える効果もあります。

6 免疫力アップ
ビタミンCは免疫力アップで風邪の予防や疲労回復にも効果的です。また、ビタミンEには抗酸化作用があるため活性酸素を減らすためサビない身体を作って免疫力アップが期待できます。

7 ガン予防
ビタミンCやビタミンEは抗酸化作用があり活性酸素を減らす働きがあるためガン予防になります。
紫芋に含まれるアントシアニンも抗酸化作用があるためがん予防が期待できます。

8 眼精疲労の軽減


  こちらも読んでみてね飛び出すハート










  おすすめ飛び出すハート

重曹➕クエン酸水、松葉茶、cbdオイル、お風呂にマグネシウム…などです。試してみてください!

CBDオイルのいろいろありますよ♪