〜 娘の一時帰国 〜 | 千葉幕張 イタリアン&創作ハーブ料理教室 クッキングサロン・シシリー✿

千葉幕張 イタリアン&創作ハーブ料理教室 クッキングサロン・シシリー✿

千葉幕張 イタリアン&創作ハーブ料理教室、ワイン講座 クッキングサロン・シシリーです。サロンではイタリアンを中心とし、中東などスパイスやハーブを使った創作料理をレッスンしています。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

2019年 /  1~3月期 レッスンスケジュール → こちら☆

              サロン詳細のご案内は → こちら☆

             お問い合わせ・ご予約は
 → こちら☆

                   サロンの様子は → こちら☆

                 キャンセルポリシー → こちら☆

 

              サロン規定、ご注意事項 → こちら☆

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 
 
 
 
 
みなさま、こんにちは。
 
 
また日を置いてのアップになりましたが、
いかがお過ごしでしたか?
 
 
 
 
 
 

娘が帰国してから、早6日目。

いつも手元にある携帯はそっちのけで、

娘との時間を過ごしています。

 

 

 

到着した先週末、

上空から眺める日本の地は、

一面の銀世界。機内では大歓声が上がったようです。…が、

迎えに行くこちらは、ノーマルタイヤ!!

天気予報を見ながら気を揉みましたけれど、

成田への高速道路は融雪剤が散布され、

事なきを経ず、無事に迎えに行けました。

半年ぶりに会う娘は、

細っそりと痩せていましたが、

ニコニコ笑顔は変わらず、

元気いっぱいでした。

良かった。

家路へ向かう車内は、いつもの家族時間。

帰宅後もお話しは止め処なく続き、

異国の地で頑張って暮らしていた様子が、

よく伝わりました!

そして、娘が何より楽しみにしていてくれた、

お家ご飯🍚🏠

ママ、美味しい~~~~❣️の連呼❤️

嬉しいですね😂

今回の一時帰国は短期間。

限られた時間の中で、

一緒にお洋服買いに行ったり、

赤坂ふきぬきさんへ鰻も食べに行きました。

月島のもんじゃ焼きは、これも娘の希望!

そうそう、肝心のグルテンフリーですが、

ケーキなどに使うオーストラリア産の

小麦粉が合わないらしく、

それ以外は大丈夫という事もわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は寿司栄へ🍣

美味しいお寿司が食べたいと、

帰国前から切に希望していた娘。

ならば!っと、

美味しいお寿司屋さんを探しながら、

銀座、麻布界隈かなぁとも思いましたが、

敢えて千葉のお寿司屋さんへ!

寿司栄は、全国の寿司ラバーが足を運ぶ、

県内でも名店のお寿司屋さん。

常連さんが多い中、私たちは初訪問。

穴子の稚魚、ノレソレから始まり、

全28品✨

どのネタも美味しいのですか、

赤酢のシャリがとにかく美味しい❤️

そして、120種類ほどある日本酒も

ここでは欠かせません。

全てお任せのコースですので、

大将にその都度セレクトしていただき、

美味しくしあわせなお寿司と

家族時間を過ごしてまいりました。

娘の横顔から大満足の様子も伺えて、

ここに来て本当に良かったなと思った夜でした。

ここ数日はお友達との時間を最大限楽しみながら、

残された日本時間を大切に過ごしているようです。

今夜は娘リクエストのロールキャベツ。

午前中からコトコト煮込みながら、

娘の帰りを待っています。

幸せな事だなぁ、と改めて思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1〜3月期レッスンは、

前半を終え、

娘の帰国に合わせて

2月いっぱいお休みを頂いております。

 

 

 

3月から後半のレッスンへ

 

これよりお運びくださいます生徒の皆様、

どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

❁instagram❁

↓↓↓↓

https://www.instagram.com/sicily_satoko/

 

 

 

 

 

 

 

 

Sicily♡