暑気払い | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

恒例の「暑気払い」の食事会(飲み会)でした。


ワンコのネット繋がりの彼女たちとは、5年以上のお友達。

ベックを飼いだして作ったHP からお友達になった方々、当然全員ブロガーさん♪

今では、ワンコ抜きですっかり人繋がりで、年に2回は 「暑気払い 」、「忘年会 」で更年期レデースで賑やかにやってます。


そういうわけで、「カンパーイ」の音頭も全員カメラを構える・・・(笑)


それにしても、「大阪のおばちゃん」はどーしてこう楽しい(単におもしろい)んでしょう~~。

(失礼・・・約3名はエレガントな神戸マダムですが・・・(???)

笑いすぎて、アゴが痛くなり、顔の筋肉痛を心配するほど。

なにはともあれ、このうるささですから、空中お座敷で隔離されていてよかったかも。

(底も抜けなかったし、転落事故もなかったしね)


一次会終了後は、しゃべり足りない(飲み足りない?)というので、お店を探しつつ、ついにはカラオケルームへ(^^;

一曲も歌わず、しゃべり続け・・・

どーにか終電に間に合いました。


こうして仲良くできるのは、ほんとに素敵な方ばかりだから☆

お誘いいただいて光栄です!

26年後もこうして賑やかに集まりたいものです!

もちろん、もんママ名誉会長の元にね!(そのころには昇格してるでしょう)


幹事さん、ありがとー!




ランキングに参加しています。

「見たよ」という印に ポチっと1日1回のクリックお願いします。

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング




料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.7.23