太っちょ海老のグラタンコロッケを作りました~

今回もクックパッドのクリスマス特別企画参加レシピです。(グラタン部門)

ボイルした海老をホワイトソースで包んでパン粉をつけて揚げたものです。

ホワイトソースには微塵切りにした海老が入っているので海老の風味たっぷりです。

たっぷり玉子のタルタルソースも作りました。

見た目が可愛く豪華なのでクリスマスにピッタリの一品です。

ちなみに娘は『アザラシみたいで可愛い』と言ってました。

ホワイトソースをつくるのが面倒であれば、市販の物を使うと簡単に作ることが出来ます。

 

太っちょ海老のグラタンコロッケは凄く美味しいので是非お試し下さい。

 

〈リンク〉

太っちょ海老のグラタンコロッケの作り方の動画(YouTube動画)

太っちょ海老のグラタンコロッケのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

洋食シリーズ

揚げ物シリーズ

海鮮シリーズ

クリスマスメニューシリーズ

 

アップで!

大ぶりのバナメイエビが安く手に入りました~

海老の下ごしらえ中

ホワイトソース用の海老は微塵切りに!

ホワイトソース作製中

海老も入れて風味よく仕上げます

タルタルソースの完成~

グラコロの作製開始

手に油を塗るとホワイトソースが手に付きません

両手を使ってパン粉を付ける

180℃程度で揚げる

いい音!

完成~

トロットロで美味しい~

バゲットにもよく合います

とんかつソースもいいですね

家族からも好評でしたっ

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

動画編集中の様子