若鶏のグリル ガーリックソースを作りました~


ガストの人気メニューです。

ガーリックソースは辛さはほとんどなく、トマトの程よい酸味や香味野菜の甘みを感じます。

もちろん、にんにくもたっぷり入っていて、にんにく好きにはたまらない味です。

以前は鉄板に盛り付けられ、コーンやハッシュドポテトが添えられていたようですが、現在は普通のお皿に盛り付けられ、サラダが添えられています。

 

ガーリックソースは時間はかかりますが、手間はかかりません。

ベースとなるソフリットは30分煮込みますが、混ぜるのは2回だけ(10分毎)で基本的には放置、ガーリックソースも1時間煮込みますが、混ぜるのは3回だけ(15分毎)でこちらも基本的には放置です。

 

若鶏のグリル ガーリックソースは凄くおいしいのでぜひお試しください。
 
<リンク>
若鶏のグリル ガーリックソースの作り方の動画(YouTube動画)
 
<関連動画>
 
こちらがガストの若鶏のグリル ガーリックソース(ガストHPより)
塩麹で漬け込むことで肉質が変わります
ソフリットに欠かせないセロリ
ちなみに僕はセロリは生食できないです^^;
にんにくは4人分でたっぷり6片使います!
弱火でじっくり煮込んで甘味を引き出します
野菜だけなのにめちゃくちゃ甘いです!
ホールトマトを加えてガーリックソースを作ります
目の細かい油跳ね防止蓋を購入しました
ガストのサラダとドレッシングも作りました
1時間煮込んでいい感じに乳化しました
塩胡椒で味を調えて本格的に味見~
鶏は魚焼きグリルで焼きます
ガストのドレッシングをたっぷりかけて・・・
最高に美味しいです!
サラダも美味しい~
ご飯にもよく合います
タバスコと粉チーズで頂きます!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

動画編集中の様子