ニラそばを作りました~

 

東京都練馬区にある多来福という中華料理屋さんの名物メニューです。

TV番組で紹介されていたのを見て、凄く美味しそうだったので、食べた人の感想などを参考にして作ってみました。

  →参考にした動画はこちら(1分37秒あたりから) 

       スタミナメニュー列伝『news every.』

ラーメン1杯でニラをたっぷり1束使うというスタミナメニューです。

元々は賄い料理で、店主や奥さんが風邪気味の時などに作って食べていたそうですが、15年ほど前にレギュラーメニュー化されたそうです。

多い日には80杯も出る人気メニューだそうです。

 

今回はお手軽にマルちゃんの生ラーメンを使いました。

スープはかつおの出汁が効いているとの事だったので、ほんだしを加えてみました。

 

ニラそばは凄く美味しいので是非お試しください。

 

お店の方にも行ってみたいと思います。

 

〈リンク〉

ニラそばの作り方の動画(YouTube動画)

ニラそばのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

ラーメンシリーズ

スタミナ料理シリーズ

簡単レシピシリーズ

マルちゃん製麺シリーズ

麺類シリーズ

 

こちらが多来福さんのニラそば!(news everyより)

80食×750円=ニラそばだけで6万円の売り上げ! 凄い!!(news everyより)

ニラは特売で安く手に入りました~

1㎝幅にカット

たっぷりのニラ

堅い部分はしっかり火を通す別の料理に使います

塩水に漬けると、味が付くだけでなく黄身の水分が抜けてトロっと仕上がります!

安くて美味しいマルちゃんの生ラーメンを使用!

材料はこれだけです

ほんだしでかつおの風味を加えます

ほんだしを入れた分、お湯は50㏄多く入れます

にらはたっぷり1束80g使用

熱した胡麻油を回しかけて!

熱々のごま油とスープで軽く火が入ったニラは甘いです!

スタミナばっちり!

さらにすりおろしニンニクを加えてパワーアップ!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

 

動画編集中の様子